So-net無料ブログ作成

コミック「ハイキュー!! 2巻」 (古舘 春一) [感想・コミック(その他)]


ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 古舘 春一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: コミック

【あらすじ】
部内対抗の3対3に挑む日向と影山! 月島の高さを破るため、速攻での連係攻撃に勝機を探る。日向の能力を最大限に活かすべく、最高のタイミングでトスを上げる影山。二人の力が重なる時、名コンビが誕生する!!(ジャンプコミックス・集英社より)


--------------------------------------------------------
[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★★★
[ひらめき]作家お気に入り度 ★★★★★

[猫]総評 “コンビ”誕生!!
高校1年生・等身大の日向が可愛い!
王様・影山がどんどん変わっていく。しかも良い方へ・・・^^
*非BL作品
--------------------------------------------------------

[かわいい]【感想】[かわいい]

1巻から続いてた入部試験の3vs3がとても良い形(結果)を生み出して終了!
部長にクシャクシャの入部届けを差し出す日向と影山が何とも可愛かった!

日向はガッツがあって、元気はつらつだけれど、でもやっぱり高校生。
バレーボールも技術もまだまだだし、緊張も人一倍する。
こういう不安定な等身大さがとても好き!

影山も“コート中の王様”と言われても、やっぱり高校1年生だなーって思う事もたくさん出てきて、登場当初の印象より、どんどん良い意味で変わっていってるのが微笑ましい。(きっと本人は無自覚なはず・笑)

先輩達含めチームメイトも良いな。
月島とか小憎たらしいのもいるけれど、この小憎たらしさも悪くない(笑)
金魚のフンのような山口も憎めない(笑)

中でも先輩・田中の存在はとても良いな。
ネットの"こっちっ側"に居る全員!もれなく"味方"なんだよ!
チームっぽいじゃなくて、チームなんだよ
部長・澤村や菅原でなく、田中が言ったからこそこの言葉が特に印象深いものになった気がする。
外見はガラの悪そうなやんちゃな感じなのにね。
根は優しい先輩です^^

青葉城西高校との練習試合も物凄く読み応えありました。
何度読み返してもドキドキしちゃう。
(1セット目は笑えたけれど・笑)

大王様・及川徹も面白いねー^^
個性キツすぎだろー(笑)
影山とかつてのチームメイトとの溝も薄らいで何となくホッ!

これから登場するであろう監督も気になるし、(たぶん駄菓子屋の人だよね)最後に守護神リベロ・西谷も登場してきて、本格的チームになっていくこの段階がとても楽しい!!

早く続きが読みたい!!

1,2巻読んで
2012年(BL以外での)ベスト1作品はこれだ!!
・・・って改めて実感した!

帯にあったフルカラー番外編掲載って言葉に釣られ、「ジャンプNEXT!」も買っちゃったよ(笑)
たった2ページだったけれど、面白かったー!!
田中VS西谷!
でも結局、最後一個のパンが買えて喜んでたあの後姿は日向だよね(笑)
可愛いなー♪

-------------------------------------------

【覚書(登場人物)】

●烏野高校
日向翔陽
影山飛雄
澤村大地
菅原孝支
田中龍之介
月島蛍
山口忠
縁下力
清水潔子(マネージャー)
武田一鉄(バレー部顧問)

●青葉城西高校
金田一勇太郎(らっきょう君)
及川徹(大王様)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

まるこ

》瀬木あおいさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2012-08-24 22:09) 

まるこ

》ピンキィモモさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2012-08-24 22:09) 

まるこ

》こっちゃんさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2012-08-24 22:10) 

まるこ

》あいか5drrさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2012-08-24 22:10) 

まるこ

》susu-38さん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2012-08-24 22:11) 

まるこ

》sasuganoさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2012-08-24 22:11) 

まるこ

》いっぷくさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2012-08-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る