So-net無料ブログ作成

コミック「しろくまカフェ 3~5巻」(ヒガ アロハ) [感想・コミック(その他)]

しろくまカフェマンゴー味! (フラワーコミックススペシャル)  しろくまカフェ メロン味! (フラワーコミックススペシャル)  しろくまカフェ くるみ味! (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェマンゴー味! (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ メロン味! (フラワーコミックススペシャル)
しろくまカフェ くるみ味! (フラワーコミックススペシャル)
(作:ヒガ アロハ)

【あらすじ・3巻(マンゴー味!)】
ゆっるゆるまったりペンギンで第三弾!!
2008年3月の青版(しろくま表紙)発売以来、全国の書店の店頭でゆるくも可愛いオーラを出し続けている本作品。第二弾赤版(ぱんだ表紙)の次は黄版(ペンギン表紙)です。寒い冬になりましたが、「しろくまカフェ」を読んでまったり出来る季節でもあります。エゾリスくんほかのラブリーな脇役も充実してきました。パンダママも良い味出してます。切り離して遊べる特製ペンギンカードのカラーページもあってお得な一冊です。(フラワーコミックススペシャル・小学館より)

【あらすじ・4巻(メロン味!)】
究極の癒し系コミック第四弾登場!!お馴染みしろくまとパンダの掛け合いが名物。今回もほのぼの街道まっしぐら!!(フラワーコミックススペシャル・小学館より)

【あらすじ・5巻(くるみ味!)】
大人気ゆるかわ動物コミック、5冊目登場!動物&人間たちのショートコメディ、待望の第5弾!シロクマさんのカフェに、パンダくん、ペンギンさん、熊のグリズリーさんなど楽しい仲間達が大集合。読めば必ずくすっと笑える、アニマルセラピーコミックです!ヒガ先生の描きおろしカラーコミックも収録。(フラワーコミックススペシャル・小学館より)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★★★
[ひらめき]作家お気に入り度 ★★★★★
*非BL作品

[猫]感想。。。
「しろくまカフェ」愛蔵版の発売を知って、なんか急に読み返したくなり1,2巻を再読。(⇒1,2巻感想記事はこちら

やっぱりいいな。
このゆったり、まったりな雰囲気♪

3巻から5巻まで、積み本してたのもこの機会に一気に読了♪
(3巻:2010.12月刊行、4巻:2012.3月刊行、5巻:2013.7月刊行)

パンダママさんの趣味が楽しい!
ママさんも日ごろのストレス発散しなきゃね(笑)
キノボリカンガルーさん&マサキ初登場の3巻!

4巻は、なんと、なんと!半田さん、おめでとうー!!の巻でした(=^^=)

そして5巻は美味しいこだわりのコーヒーがすっごく飲みたくなった巻^^
マサキの本格的なコーヒー作りにビックリ!

・・・と、再読含めて一気に1~5巻まで読んじゃいましたがどのお話も楽しくて、どのキャラクターも大好き!

その中から強いてあげれば、やっぱりグリズリーさんが登場する話がワタシは一番お気に入りだったりする^^
そしていつも何気に不憫(=シロクマくんペースになってる)なのも可愛くて仕方がない(笑)
あとリンリンね。
パンダくん、もうちょっとリンリンに優しくしてあげて~(笑)

アニメからこの物語にハマったので、ボイスも一緒に浮かんできて読んでて楽しかったです。
またアニメも観返したい。

ところでペンギンさんの片思い中のペン子さんってアニメオリジナルだったのかな?
コミックスの中では登場していなかった。

(読了日:2014.9.7(1巻再読)9.13(2巻再読)9.13(3~5巻))

*****
シリーズ既読感想
しろくまカフェいちご味!
しろくまカフェ


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 2

ピンキィモモ

こんにちは。

私もアニメから入った口です。
あのキャストは、衝撃でした・笑
新刊が出るのを待っているのですが、もう出ないのかな。
さみしいです。
by ピンキィモモ (2014-10-08 15:51) 

まるこ

》ピンキィモモさん
nice!とコメントをありがとうございます。

こんばんは。
キャストは衝撃的だったけれど、
ホント、超豪華でしたよね!
愛蔵版が発売されるくらいだから
新刊は無理なのかなぁ。。。
ワタシもまだ読みたいのだけれど・・・。
by まるこ (2014-10-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る