So-net無料ブログ作成

BL小説「イエスかノーか半分か」(一穂 ミチ ) [感想・小説(BL)]


イエスかノーか半分か (ディアプラス文庫)

イエスかノーか半分か (ディアプラス文庫)

  • 作者: 一穂 ミチ 画:竹美家 らら
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2014/11/08
  • メディア: 文庫

【あらすじ】
人気若手アナウンサーの国江田計は極端な二重人格。 王子と称される完璧な外面と、「愚民め」が(心の)口癖の強烈すぎる裏の顔を持っている。もちろん誰にも秘密だ。そんなある日、取材で知り合ったアニメーション作家の都築潮と、オフモードの時に遭遇してしまう。幸い都築は、くたびれたジャージにマスクの男があの国江田計とは気づかない。 けれど怪我をした都築の仕事を、計はしばらく手伝う羽目になり……?

[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★★☆
[ひらめき]挿絵お気に入り度 ★★★★☆

[猫]感想。。。
(2014.11月刊行)
評判が良くて読んでみたかった本。
発売してからしばらく経っているので、中古買いを狙っていたのだけれど、全然入荷されなくて・・・。
結局、買っちゃいました(笑)
でも買って正解!!
すっごく面白かったですっ!!

てか、とにかく計が可愛すぎるっ!!
すっごく毒舌(心の中で)なのに何でこんなに可愛いの~(>▽<)
まぁでも計ほど完璧でなくても、こういう二面性、ワタシもあるし(笑)
誰でも“余所行き顔”ってあるんじゃないかな。
ニッコリ笑いながら「早よ帰れや」とか思っていたり(笑)
でもそういう風に考えちゃうと人間不信にもなりそうだけれどね(笑)

都築のキャラも良いんだな。
なんかざっくりしてて。
計に対して決して甘々しい触れ方じゃないのだけれど、都築になりに惚れてる感がすっごく良いの。
2人がポンポン言い合える関係が楽しかった^^

個人的に都築の「お仕置き」がウケたなー。
これぞ男子!!
こういう関係がやっぱり好きだ!!

当て馬的なキャラのチャラ男も意外に悪いヤツじゃなかったし、影ではしっかり努力してるし。
全体的にとても優しくて心地よい物語でした^^

5月に続編(スピンオフ?)が出るみたいなので今から楽しみです!!
もちろん今度は中古待ちしないでリアルタイムに読みますぜ(笑)

(読了日:2015.3.27)

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る