So-net無料ブログ作成
検索選択

BL小説「薔薇王院可憐のサロン事件簿」(高岡 ミズミ) [感想・小説(BL)]


薔薇王院可憐のサロン事件簿 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))

薔薇王院可憐のサロン事件簿 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))

  • 作者: 高岡 ミズミ 画:アキハル ノビタ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/06/04
  • メディア: 文庫

【あらすじ】
日本では無敵の大富豪・薔薇王院家の末っ子、可憐は華麗なる美形一族のなかでも特に見目麗しく、天使のような容貌に、究極の世間知らずのお坊ちゃまだ。ある日、可憐は世間の役に立つことを夢見て、屋敷で探偵事務所を開くことを決めた。依頼人は家族の友人知人限定だ。初めての依頼を解決しようと、心ときめかせる可憐の前に現れたのは…!?薔薇王院可憐、ついに探偵デビュー!!初版限定スペシャル小冊子つき。

[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★☆☆
[ひらめき]挿絵お気に入り度 ★★★☆☆

[猫]感想。。。
(2015.6月刊行)
カバーイラストの雰囲気とあらすじと・・・なんかいろいろ面白そうだったので買ってみました。

が、しかし。
事件簿というタイトルながらほとんど“事件”はありません(笑)
御曹司・可憐ちゃんの探偵ごっこ・・・という感じでしょうか(笑)
そしてこの可憐ちゃん、超が付くほどの天然っぷり&世間知らずっぷりでここまでにいくと何だか天晴れ!って感じで、すっごく可愛いく思えてくる!!

しかも好奇心が人並み以上に旺盛だ。
もちろん周りも振り回される(笑)
「無垢」とは恐るべし!!

宇堂が良い人で良かったよ、ホント。

もうちょっと可憐の親友や宇堂の義弟が絡んでくれるようになるともっと面白くなるかも。

シリーズものになるそうなので、これからも金持ちの道楽の続きを・・・いや失礼、シリーズの続きを楽しみに待ってます!!

アキハルさんの絵も可愛いかったです。

(読了日:2015.6.9)

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る