So-net無料ブログ作成
検索選択

コミック「ハイキュー!! 17巻」(古舘 春一) [感想・コミック(その他)]


ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 古舘 春一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/04
  • メディア: コミック

【あらすじ】
青葉城西がマッチポイントを迎えた県代表決定戦準決勝の第3セット。1点取られたら即試合終了の窮地に烏野は、持てる力の全てで最後の勝負に挑む。宿命の青城戦ついに決着!! 大幅描き下ろし漫画も収録!!

[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★★★
[ひらめき]作家お気に入り度 ★★★★★
*一般コミックス

[猫]感想。。。
(2015.8月刊行)
烏野高校VS青葉城西、ついに決着!

正直、前対戦の流れからして、この試合の勝利はどっちが取るか・・・は予想は着いてたのだけれどね。
青葉城西もお気に入りのチームだったし、何より及川さんも3年で、もうこの試合で彼のプレイが観れなくなると思うと複雑だった・・・。

本編最後にあった青葉城西の描き下ろしを読んだら涙が溢れ出てきてしまった・・・(T_T)

ホント、苦楽を共に一緒に戦ってきたこういう仲間同志っていいな。
絆っていいな。
この高校時代という年代だからこそ築きあえる友情って絶対にあると思う。
そしてそれはお金では買えない一生の宝物だともと思う。
こういう時代からずいぶん遠ざかってしまった今だからこそそれを本当に痛感する。

そして物語はいよいよ決勝戦へ。
烏野高校VS白鳥沢学園高校。
もうずっと最初から“凄い選手”っていう前振りが長かったウシワカ(=牛島)。
評判通りの凄いヤツだった!!
初登場から比べてちょっと若くなってる感じ。
最初、どこのVリーガーだ!?って思うくらい老けてた(笑)

ウシワカ一人にやられて、一方的な試合運び。
どうなるのかな。
決勝戦。

10月からのアニメ第二期放送が楽しみです!!!

(読了日:2015.8.13)

*****
シリーズ既読感想
ハイキュー!!(16)
ハイキュー!!(15)【アニメDVD同梱版】
ハイキュー!!(14)
ハイキュー!!(13)
ハイキュー!!(12)
ハイキュー!!(11)
・ハイキュー!!(9)~(10)
ハイキュー!!(6)~(8)
ハイキュー!!(5)
ハイキュー!!(4)
ハイキュー!!(3)
ハイキュー!!(2)
ハイキュー!!(1)
ハイキュー! ! ショーセツバン! ! Ⅲ(小説版)
ハイキュー! ! ショーセツバン! ! II(小説版)
ハイキュー! ! ショーセツバン! ! (小説版)

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る