So-net無料ブログ作成

「人生はニャンとかなる!-明日に幸福をまねく68の方法」(水野 敬也) [感想・小説(その他)]


人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

  • 作者: 水野 敬也
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2013/10/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

【著者コメント】
この本のシリーズが生まれたきっかけは 「大切な言葉はいつもそばに置いておきたい」という思いからでした。 誰もが人生で大切にしている言葉、好きな言葉があると思います。 しかし、そういう「マジメ」な言葉を紙に書いて部屋に貼っておくのは、少し恥ずかしかったりします。 インテリアとしても可愛くありません。 そんな思いから、動物の写真と偉人の格言やエピソードを組み合わせた「人生~」シリーズが生まれました。

[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★★★
*一般本

[猫]感想。。。
(2013.10月刊行)
試し読みで見た猫たちの写真が可愛いなーって思って買ってた本。

ズシンと響く言葉もあれば、慰められる言葉もあったり、救われる言葉もあったり。
言葉と一緒に猫たちの表情に癒やされて、読み終わったあと、少し心が軽くなってる気がしました。

こういう言葉や考え方って普段は分かっていても、時間に追われていたり、考え事でいっぱいいっぱいになってしまってると、心に余裕が無くなってる事すら感じられてない自分になってたりします。

そういう時、思い出してめくりたい。
そんな本です。
言葉も心に響くのだけれど、写ってる猫たちのしぐさや表情がたまらなく可愛いくて。
続編もあるので読みたいなって思ってます。

でもこの本の前にワンちゃんが主役の「人生はワンチャンス! 」っていう本が出てるんだね。
ワンちゃんも大好きなのでそちらも読んでみようと思います。

(読了日:2016.4.18)

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る