So-net無料ブログ作成
検索選択

コミック「【デジタル版】銀盤騎士 9巻」(小川 彌生) [感想・コミック(その他)]


銀盤騎士(9) (KC KISS)

銀盤騎士(9) (KC KISS)

  • 作者: 小川 彌生
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/09/13
  • メディア: コミック

【あらすじ】
「何のために滑るのか――」…エースとして、千登勢の恋人として、雉子波グループの跡取り息子として…苦悩する心。余裕の笑みさえ浮かべる風太。負けられない理由がある大牙に麗人。果たして全日本選手権の行方は!? そんな中、ついに心は千登勢の病気の事を…!?

作品お気に入り度:★★★☆☆
作家お気に入り度:★★★☆☆
(2016.9月刊行)

話が進むにつれ、最初の頃の心の初心で純粋な感じがどんどんズレてしまって、心は一体、何を、どうしたいんだろうって思い始めるようになってそれと同時にワタシの読むテンションもどんどん下がってしまってました。
千登勢が好き、でも押しが弱い、スケートを滑る、誰のために、何のために?
そして父親には逆らえない…。うーん。あまりにも優柔不断すぎる…。
最初はそういう心の“弱さ”も逆に魅力的ではあったのだけれど。

今巻で、何のために滑るのか。を心自身が自問自答するようになってようやく少ししっかりしてきたかな。

いろんなキャラ達の恋バナを詰め込みすぎる気もしないでもないけれど(もうちょっと心と千登勢に焦点を絞って、もうちょっと進展してさせて欲しい^^;)
でも心の肩に触れようとした千登勢に、流し目をしてる心の色っぽさにはヤラれました。
久々にドキドキキュンキュンしてしまいましたぜ(*^^*)

そして盛山さん、バケすぎ(笑)

とても王道ストーリーではあるのだけれど、でもある意味着地点が見えない物語でもあります(笑)
なのでやっぱりこれからも読んでいきます。

(読了日:2016.9.18)
*****
シリーズ既読感想
【デジタル版】銀盤騎士(8)
【デジタル版】銀盤騎士(7)
【デジタル版】銀盤騎士(6)
【デジタル版】銀盤騎士(5)
【デジタル版】銀盤騎士(4)
【デジタル版】銀盤騎士(3)
【デジタル版】銀盤騎士(2)
【デジタル版】銀盤騎士(1)

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。