So-net無料ブログ作成
検索選択

コミック「ハイキュー!! 24巻」(古舘 春一) [感想・コミック(その他)]


ハイキュー!! 24 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 24 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 古舘 春一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: コミック

【あらすじ】
春高出場を控えた烏野排球部に舞い込んだ、影山の全日本ユース強化合宿招集の報せ!選手として先を行く影山に対し、自身の成長を切望する日向は、呼ばれてもいない県の1年生選抜強化合宿に姿を現すが!?

お気に入り度:★★★★★
(2016.12月刊行)

アニメ第三シリーズが終わってしまいましたが、アニメもちょうど23巻最後の飛雄くんが全日本に選ばれた!までだったので、そこから先のコミックスの続きを楽しみにしてました。
全日本での飛雄ちゃんがメインになるのかと思ってたのだけれど、日向がメインの24巻でした。

とにかく、日向が凄い。
日向の無防備で突拍子でもない行動に(でも無鉄砲すぎる^^;)、日向の焦りや悔しさや、もういろんな感情がバンバン伝わってきて・・・。
呼ばれてもいない合宿に無理矢理参加し、その先の監督からかなり傷付けられる言葉も言われるのだけれど、それでも歯を食いしばって頑張る日向の姿に胸の奥がギュっとなる。
プライドも何もかも捨てて必死で頑張る日向。
「ポジション、ボール拾い!」には泣けたよ(T_T)
でもホントに好きな事、掴みたい夢の為には、これくらいのど根性がないとダメなんだろうなーって思う。

報われて欲しいよ。
いや、きっと報われる。絶対に。
日向を応援してるよ。

飛雄の方も。
感情に大きな動きがありそう。
良い意味で「王様」プレイ、復活してくれるといいな。

(読了日:2016.12.31)
*****
シリーズ既読感想
ハイキュー!!(23)
ハイキュー!!(22)
ハイキュー!!(21)【アニメDVD同梱版】
ハイキュー!!(20)
ハイキュー!!(19)
ハイキュー!!(18)
ハイキュー!!(17)
ハイキュー!!(16)
ハイキュー!!(15)【アニメDVD同梱版】
ハイキュー!!(14)
ハイキュー!!(13)
ハイキュー!!(12)
ハイキュー!!(11)
・ハイキュー!!(9)~(10)
ハイキュー!!(6)~(8)
ハイキュー!!(5)
ハイキュー!!(4)
ハイキュー!!(3)
ハイキュー!!(2)
ハイキュー!!(1)
ハイキュー! ! ショーセツバン! ! Ⅲ(小説版)
ハイキュー! ! ショーセツバン! ! II(小説版)
ハイキュー! ! ショーセツバン! ! (小説版)

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る