So-net無料ブログ作成

「銀魂華祭り2017(仮)」ライブビューイング鑑賞 [映画・舞台その他鑑賞(17年)]

銀魂華祭り2017(仮) 」ライブビューイング
2017年3月5日(日) 【昼の部】 開演13:30~

「銀魂華祭り2017(仮)」公式サイトへ

【出演者】
杉田智和(坂田銀時役)
阪口大助(志村新八役)
釘宮理恵(神楽役)
千葉進歩(近藤勲役)
中井和哉(土方十四郎役)
太田哲治(山崎退役)
高橋美佳子(定春・お通役)
甲斐田裕子(月詠役)
ゆきのさつき(志村妙役)
折笠富美子(柳生九兵衛役)
小林ゆう(猿飛あやめ役)
石田彰(桂小太郎役)

【サプライズゲスト】
関智一(馬董役)
日野聡(神威役)

【映像出演】
鈴村健一(沖田総悟役)
お登勢(くじら)
菅田将暉(実写版:志村新八役)

【アーティスト】
CHiCO with HoneyWorks
RIZE
ЯeaL

[かわいい]【感想】[かわいい]
今年も開催!!
アニメも再開されたし、この夏は実写版映画も上映されるし、東京で行われていた展示会なるもの(「大銀魂展 ~ツケが回る前にケツを拭け~」)も名古屋、大阪、札幌でも開催決定したし。
2017年は「銀魂イヤー」らしいです!!(めでたいっ!)

今回の出演者リストに真撰組・沖田総悟役の鈴くんの名前が最後まで無かったので、少しガッカリ。
何でも、先に個人のツアーのスケジュールを組んでしまっていたとか。
一番最初に流れた映像で「早く言ってよー」って鈴くんが愚痴って・・・いや、不参加の真相を話してくれました(笑)
スカイダイビング、凄かった!!
鈴くん、やる事のスケールでかすぎるっ!!
でもすっごく楽しんでたよ。さすが。全然怖がってなかった(笑)!!

・・・と、鈴くんのスカイダイビング映像で開幕した「銀魂華祭り2017(仮)」。
今年もめちゃくちゃ、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ面白かったですっ!!
“華祭り”というだけあって、女性声優陣の参加が多く、ステージ、華やかでした!!
そして銀さん役の杉田さん、新八役の阪口くん、神楽役の釘みーちゃんが登場したら、あぁ!これぞ銀魂!!って感じがしました。
土方役の中井くんはこの時点では欠席。真撰組は近藤役のむーすけさん、山崎役の太田さんのみ。
桂役の石田さんがいなーいっ!!!って思っていたら、端に立っていた。
何となくいつも見る石田さんと雰囲気が違っていて分からなかったよ。

今放送中のアニメ「銀魂」がとてもシリアスモードなので、イベントがどういう空気になるのかと思っていたけれど。
さすが、銀魂!
恒例のオープニング(銀さん達の声だけで画面が変わらない映像)からテンポある際どい会話のやりとりで最高でした。
女性キャラメインのアニメの回で振り返るアフレコでも大爆笑!
笑いすぎて、すでに腹筋、痛すぎる~(笑)!!

今回は参加アーティストが少なめだったからか、声優さん達が参加するコーナーが多かった気がしました。(それはそれで嬉しい!)
控え室での女子会と称した、女性声優さん達の銀魂トーク。
さっちゃん役の小林ゆうさんの進行っぷりが最高でした。
いつもいつも面白いねー。小林さん^^
さっちゃん、そのまんま。

くじらさんと太田さんの2人で「銀魂展示会」のレポート映像が流れたり。
でも展示会の内容より、ひたすら関係のない話題で盛り上がる2人の様子を観てたって感じなのが笑えた。

そうそう。
2016ジャンプフェスタ(?)で流れたサプライズ映像も流してくれたよ。
銀さん達、おそ松さんの6つ子達と共演してた(笑)
短い映像だったのに、笑い盛りだくさん♪

映像出演のサプライズは菅田将暉くん(実写版:志村新八役)でした。
阪口くんが言う新八の“おぃぃぃぃぃっ!”っていうツッコミが難しいってお話してたのが印象的。
実写版。。。最初はあまり興味なかったけれど、思ってたより楽しそうなので上映されたら観にいくつもり♪
菅田くんの“おぃぃぃぃぃっ!”っていうツッコミ、楽しみにしてます。

もしかしてこのまま中井くんの登場なしかーって思っていたら、な、なんと!
これまた銀魂イベント恒例のお通ちゃんライブに“トッシー”として登場!!
だめ、中井くん、やめて。その格好!ウケすぎるんですけれどーーーー(笑)!!
新八(阪口くん)、お通ちゃん(高橋美佳子ちゃん)、トッシー(中井くん)の3人でミニライブ。踊る中井くん、なんてレア!!
これだけでもこのイベント、観に来て良かったよー。
DVD化、楽しみにしてるわ♪♪♪
歌が終わった途端、これで“失礼するでござる”とか何とか言っちゃってステージからいなくなっちゃったので、まさか、これでまたイベントからいなくなっちゃうのーっ!?って軽くショック受けてたら、真撰組のコーナーで土方十四郎としてちゃんと登場してきてくれました^^
やっぱ、カッコいいわ~♪

後半はシリアスモードのアニメ映像でのアフレコ。
このコーナーでのサプライズゲストは馬董役の関(智一)さん。
昨年に引き続きの 神威役の日野(聡)さん。
関さんはこのアフレコだけで、最後の挨拶もなしで帰っちゃいました(笑)
素の関さんのしゃべり聞きたかったなー。
神威と神楽(くぎみーちゃん)のアフレコシーンは凄かった。
兄妹対決。生アフレコで映像観てたら何か涙出てきちゃったよ。

今回はホント、コーナーがたくさんあってすっごい盛りだくさんだったなー。
お昼の部のせいか、カメラワークの悪さや音の不具合や映像の乱れや・・・なんかいまいち段取りが上手くいってないなー(苦笑)って感じではあったけれど、まぁこれも“生”ゆえのご愛嬌ですよね^^

最後の挨拶は出演者も多かったからか皆んな一言ずつ。
でも石田さんの挨拶は笑えた。
「夜の部は頑張るからねー」って・・・。
慌てて、お昼の部も全力で頑張りましたーって何度も言ってた(謝ってた)(笑)
でも確かに、ホント、あまり出番が無かったというか、あまり声を聴けてない感じがして私は寂しかったぞっ!
DVD化されたら、たぶん夜の部の映像になると思うので、そちらを楽しみにしてます。
恒例の空知先生のお手紙も最高でした!!
今回もまた、放送コードがなんぼのもんじゃいっ!てなメッセージですごく面白かったです(笑)

まだまだ、まだまだ盛り上がり続けてて欲しい「銀魂」!
またイベントも開催される事を願って!!!
「銀魂」最高♪
今年も楽しい時間をありがとうございましたーーーーっ!!!

》「銀魂華祭り2017(仮)」公式サイト

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 2

リンさん

今年は本当に銀魂イヤーですね。
よほど面白かったんですね。
楽しそう~^^
あと、ポスターの神楽ちゃんがカワイイ!
by リンさん (2017-03-08 12:15) 

まるこ

》リンさん

こんばんは。
イベント、すっごく面白かったです!!
展示会、実写映画、楽しみがいっぱいあって
ワクワクしてます^^

by まるこ (2017-03-08 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る