So-net無料ブログ作成
検索選択

コミック「猫mix幻奇譚とらじ 9巻」(田村 由美) [感想・コミック(その他)]


猫mix幻奇譚とらじ 9 (フラワーコミックスアルファ)

猫mix幻奇譚とらじ 9 (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: 田村 由美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: コミック

お気に入り度:★★★★☆
(2015.11月刊行)

いつもいつも危険な目に遭ってしまうパイ・ヤン。
今巻では命を狙われ、ホントに死んじゃった!?

9巻のあらすじ。。。

とらじ&パイ・ヤンに最大のピンチが…!?ここは人類とねずみが戦う世界。猫mixのとらじは、ねずみにさらわれた息子を探す勇者パイ・ヤンと旅に出る。世界の7不思議の謎を解けば呪いのねずみに会えると知った一行は、謎にまつわるペッタゴンの街へ。しかしその頃、ねずみがパイ・ヤンを狙って最強の刺客"殺しのねずみ"を放ち…!?

なんだかんだ言いつつも助かるんじゃないかと思ってたのに、ホントに殺られちゃったよ、パイ・ヤン!

とらじと銀次、またいかなる時もマイペースな教授のおかげ(?)で楽しく賑やかに描かれているけれど、でも、結構、ダークなんだよね、この物語。
ねずみがバリバリ食べる、または食べられる様子なんて、想像するとゾッとしちゃうよ^^;
・・・殺しのねずみ・・・怖いです。

パイ・ヤンを助けるためにとらじ、大活躍でした!
カバーイラストに描かれているとらじに似たフワフワしたモノの正体も分かります。
ちょっと意味深な事、言われていたけれどね。
とらじって単なる猫mixじゃないのかも。。。
私はリオ(パイ・ヤンが捜し続けている息子)の魂が宿っているのかななんて勝手に勘ぐって読んでますが。。。

そうそう。
カバーイラストの裏のイケメン、一体誰?!って思ってましたが。
7勇者のひとり、パラ・ディンでした。
てか、7勇者の存在自体、思い出せない。
もう一回読み返さないトナー^^;
自ら仮死状態になってパイ・ヤンを助けに行く彼がとてもカッコ良かったです♪

それに比べ、相変わらずノー天気な教授(笑)
仮死状態にあるパイ・ヤンの身体を守ってたのでヨシとするか(笑)

次巻、読みます~♪

(読了日:2017.4.7)
*****
シリーズ既読感想
猫mix幻奇譚とらじ(8)
猫mix幻奇譚とらじ(7)
猫mix幻奇譚とらじ(6)
猫mix幻奇譚とらじ 1~5巻


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る