So-net無料ブログ作成
検索選択

BLコミック「僕の先輩」(羽生山 へび子) [感想・コミック(BL)]


僕の先輩 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 40)

僕の先輩 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 40)

  • 作者: 羽生山 へび子
  • 出版社/メーカー: 大洋図書
  • 発売日: 2010/10/16
  • メディア: コミック

お気に入り度:★★★★★
(2010.10月刊行)

へぴ子さんにハマるキッカケになったへび子さんのデビュー作でもあるこの作品。
自己評価は★5つ以上!

再読ですが、感想アップしてなかったので記録しておきます。

あらすじ。。。

「僕ぁ 愛のハゲタカだよ! 先輩が消耗するのを待ってるんだ!!」
自称・愛のハゲタカこと飴宮はじめは、学校中から恐れられている先輩、二宮三郎に猛烈アタック中。ハイエナよろしくつきまとうはじめに ウンザリ顔の三郎だったが一途で真っすぐな体当たりの告白に気持ちはガッチリ仕留められた!?笑って、ヘコんで、ご飯食べて、一緒に過ごした今日はとっても幸せだ!羽生山へび子(「はぶやまへびこ」と読みます)初のコミックス登場!!


絵柄が独特で、絵柄やペンタッチや物語のノリや、いろいろ昭和っぽいのが逆にインパクトあって惹かれます。

一見ギャグで、思い切り笑わせてもらえますが、でもそれだけでない深いモノが物語にたくさんあります。
切なさに何度もギュっとさせられました。

先輩のコト、大々々々・・・好きな主人公・はじめ。
表情も感情表現もとても豊かで凄く可愛い。
逆に先輩はすっごくクール。
一見悪そうですが、根はすっごく優しい。
寡黙だけれど、懐の温かさがにじみ出てる。
ホント、ダンディーでカッコいい!!

コミックスは何回も何回も何回も読み返してて、ドラマCDも何度も何度も何度も聴いてます。

はじめと先輩の物語。続編ありです。
今、続編も再読中。
続編のまたその続編、描いてくれないかなー。

へび子さんの作品全部読んでて、どの作品も、どのキャラクターも好きだけれど、私の中で先輩とはじめちゃんは別格キャラです^^

(読了日:2017.4.15)

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る