So-net無料ブログ作成

コミック「しろくまカフェ today's special 2巻」(ヒガ アロハ) [感想・コミック(その他)]


しろくまカフェ today's special 2 (愛蔵版コミックス)

しろくまカフェ today's special 2 (愛蔵版コミックス)

  • 作者: ヒガ アロハ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: コミック

お気に入り度:★★★★☆
(2017.2月刊行)

可愛い。
そして癒される~。
やっぱりこの物語のゆったり、まったり感、いいですね^^

2巻あらすじ。。。

シロクマさんがマスターのしろくまカフェは、コーヒーがじまんのおしゃれカフェ。今日もパンダくんやペンギンさんがやってきて、のんびりまったりすごしています。パンダくんの弟・ディディは、ペンギンのヒナズと電車ごっこ。おやつ休憩の停車駅は、もちろんしろくまカフェ! ヒト&動物がゆったりおりなすゆるふわ系ユートピア・コメディ第2巻!

何かもうずっと日常が落ち着かなくて、凹んでいるわけじゃないのだけれど、たださすがに心身共に疲れが溜まってきだしてる気がしてたので、読んでてまるでオアシスのようでした^^

こういうまったり感、いいよね。
こういう感じ、絶対大事!

グリズリーさんとシロクマさんの仲が面白くて好きです。
幼い頃の2頭(?)の物語が読めたのも嬉しい。
幼い頃からすでに2頭の立ち位置は決まってるんですね。
グリズリーさん、この頃からシロクマさんのペースに乗せられている(笑)

そして人間側だったらマサキくんがいいな。

動物と人との共存と交流がとてもバランスよく描かれていて、とっても理想的な世界♪

物語の続き、これからも楽しみにしてます^^

(読了日:2017.5.14)
*****
シリーズ既読感想
しろくまカフェ today's special(1)
しろくまカフェ (3)~(5)
しろくまカフェいちご味!
しろくまカフェ

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る