So-net無料ブログ作成
検索選択

コミック「【デジタル版】不機嫌なモノノケ庵 3巻」(ワザワキリ) [感想・コミック(その他)]


不機嫌なモノノケ庵(3) (ガンガンコミックスONLINE)

不機嫌なモノノケ庵(3) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: ワザワキリ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/02/21
  • メディア: コミック

お気に入り度:★★★★★
(2015.2月刊行)

昨年放送してたアニメが面白かったので買ってました。
何気に思い出して読んでみる。。。

3巻あらすじ。。。

人間である己が妖怪のために身と心を尽くせるのか――。 訪れた隠世(かくりよ)で、白くてモジャモジャした妖怪との再会を果たした芦屋。しかし妖怪は芦屋を庇い、傷ついてしまう…。その姿に、芦屋の中の何かが切れて…!?そして隠世社会を統制する重要人物も現れ、新展開満載の不機嫌主(あるじ)のモノノケ奇譚、第3巻。

今のところほぼアニメ通りの進み具合です。
脳内ではキャラ声も声優ボイスで再生して読んでます^^

改めて。。。
面白いな、これ。

立法初登場、そしてモジャの再登場&レギュラー化が嬉しい巻。

いつものほほーんな芦屋に何か秘めたるものがありそうだし、阿倍さんにも秘密がありそう。
(アニメでは結局、芦屋の秘めたるものって明らかになったのだっけ?)

今のところ優しい気持ちになれる妖怪ばかりだけれど、そういうのが明らかになっていくと少しダークな雰囲気になっちゃうのかな。

いろいろドキドキワクワクな物語。
読み進めるのが楽しい!

(読了日:2017.5.17)
*****
シリーズ既読感想
【デジタル版】不機嫌なモノノケ庵(1)~(2)

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る