So-net無料ブログ作成

コミック「【デジタル版】斉木楠雄のサイ難 6巻」(麻生 周一) [感想・コミック(その他)]


斉木楠雄のサイ難 6 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のサイ難 6 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 麻生 周一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: コミック

お気に入り度:★★★★☆
(2013.9月刊行)

修学旅行編。
楠雄、ここでもやっぱり縁の下の力持ち(笑)

6巻あらすじ。。。

皆の期待膨らむ修学旅行、目指すはちゅら海・沖縄!!だが台風接近で、まさかの中止危機!! 更に楠雄は飛行機事故を予知!続々と起きるトラブルに超能力を駆使して回避するも疲労困憊の楠雄に予想外の事態が!?

修学旅行に出発する前からとにかくトラブル続き。
それらを全て、楠雄がこっそりと超能力で対処しております(笑)

こういうところがね。非情になれない楠雄。
周りと一線置いてるはずなのに、いつの間にかズカズカとその一線に入り込んでくる“ゆかいな仲間達”がホント、面白い(笑)

修学旅行のお話の他、アニメで観て笑った「サイダーマン2号」少年の話はこの6巻に収録されていました。

“1号はどうした?”っていう楠雄のツッコミ。
やっぱ、面白いわ。

(読了日:2017.5.19)
*****
シリーズ既読感想
【デジタル版】斉木楠雄のΨ難(5)
【デジタル版】斉木楠雄のΨ難(4)
【デジタル版】斉木楠雄のΨ難(3)
【デジタル版】斉木楠雄のΨ難(2)
【デジタル版】斉木楠雄のΨ難(1)
【デジタル版】超能力者斉木楠雄のΨ難 0-麻生周一短編集-

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る