So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「劇場版 Free! -Timeless Medley- 約束」鑑賞 [映画・舞台その他鑑賞(17年)]

劇場版 Free! -Timeless Medley- 約束」(鑑賞日:2017.7.1(土))
20170701.jpg
*クリックすると大きくなります*

【ボイスキャスト(キャラクター名)】
島崎信長(七瀬遙)
鈴木達央(橘真琴)
代永翼(葉月渚)
平川大輔(竜ヶ崎怜)
宮野真守(松岡凛)
細谷佳正(山崎宗介)
宮田幸季(似鳥愛一郎)
鈴村健一(御子柴百太郎)
豊永利行(椎名旭)
内山昂輝(桐嶋郁弥)

・・・・・・・・・・・・・
監督:河浪栄作
原案;「ハイ☆スピード!」おおじ こうじ
音楽:加藤達也

【あらすじ】
松岡凛は、競泳選手として世界の晴れ舞台を目指すという亡き父の夢を何とかして実現しようとしていた。かつて父も泳いだメドレーリレーに思い入れのある彼は、共に鍛錬を重ねてきた親友の山崎宗介と考えが食い違いぶつかり合う。究極のメドレーリレーを目指す凛は、新たなチームに入ることを決意し、自らの力を高めるべくオーストラリアに向かう。

[かわいい]【感想】[かわいい]
行ってきました!
「絆」バージョンを観た時は7月か、まだまだだなぁって思ってたけれど、気付けば7月!!
上映初日が土曜日の上、映画の日だったので今回もお安く行けました^^

「絆」バージョンは岩鳶高校視点で。
この「約束」バージョンは鮫柄学園視点・・・というか、凜視点で。
改めて観たら、鮫柄も絆が固いなー。
何度も涙腺緩みそうになったよ。

前回も思ったけれど、単なる総集編ではない映画。
なのでアニメ「Free!」を映画版「ハイ・スピード!」を知らないと全然ついていけない内容になってます。

プロローグは、幼い頃の凜と大好きな父との風景から。
幸せだった凛の日常が突然の父親の死によって、一変していく。
TVアニメの中でもずっと語られる凜の父親への思いが伝わってくるエピソードにジーンとします。

宗介という親友と出会い、でも凛は宗介でなく、リレーで共に泳ぎたい相手に“遥“を選びます。
その辺りの凜の心境や宗介との関係、距離感もとても理解出来るように描かれてます。
凜がオーストラリアに旅立った後の遥達、宗介のそれぞれの道で過ごす日常。
凜の挫折。
遥の水泳部の退部。
そしてまた凛と遥は再会し、そこから始まる物語がスクリーンで描かれていきます。
時には友情であり、時にはライバルであり。
いろんな形の絆を見せてくれます。

メインはやっぱり宗介と凜。
宗介が隠し続けてきた秘密を凜が知って、ケンカしあう2人。
ココ、何度見ても泣けてくる。
似鳥くんも百太郎くんも大好きだ。

「絆」~「約束」を見て、ホント、皆んな皆んなそれぞれに成長したなーって感じました。
最後の最後に東京の地に立つ遥と真琴。
皆んなこれからそれぞれの道を歩んでいく。
いつもいつも一緒だった彼らだったので、その先の事を思うとちょっぴし寂しさも感じるけれど。
でも、同じくらい夢も希望も持っている彼らがまぶしくて、羨ましくて、何とも言えない気持ちになりました。

前作共々、この映画、スクリーンで観てホント良かった!
またもっともっと「Free!」という作品を好きになったよ。
そして2作視終えた後、一番感じたのは、やっぱり遥は皆んなから愛されてるなーって事だったかな(笑)

彼らのその後が描かれた映画・特別版はこの秋上映。
秋かぁ、まだまだだなぁって思ったけれど、でもきっとあっという間だね。
楽しみだなー。

映画本編前に行われたフォトセッション。
20170703.jpg
上手く撮れないなー。
雰囲気だけでも伝わるかしら^^

》映画「劇場版 Free! -Timeless Medley- 約束」公式サイト

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 2

ピンキィモモ

こんにちは。
Free!はテレビアニメ放送が終わっても、何作も映画化され、いまだに人気がありますね。
姪も映画を見に行くと言ってました。
by ピンキィモモ (2017-07-04 10:58) 

まるこ

》ピンキィモモさん

こんばんは。
初日っていう事もあったかもしれないけれど
映画館も超満員でした。
男子も観に来てましたよ。
同性から好かれる作品は人気続くよね。
うたプリもそうだし^^
by まるこ (2017-07-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る