So-net無料ブログ作成
検索選択

期間限定 無料お試し版」で読みました。 [感想・レンタル&お試し]

読んだのは「湯神くんには友達がいない(作:佐倉準)」1~3巻です。
前々から興味あったので。
この機会に読んでみました。




転校生・綿貫ちひろの隣の席の湯神くんは、ちょっと…というか、すごく変わってます。野球部のエースでありながら、野球部に溶け込んでないし、クラスでもなんとな~く浮いた存在…そんな湯神くんは、いつだって一人を満喫しています。新感覚お一人様コメディー開幕です!!

良い意味で思ってた感じじゃなかった。
ギャグ系だろうとは思っていたけれど、もっと“ぼっち”色が濃い主人公なのかと思ってたけれど。
“ぼっち”というより我が道を行く・・・なタイプで、私は上辺だけで付き合ってる人間関係は好きじゃないから、湯神くんは好感持てたな。
まぁ・・・ちょっと、実際側に居たら面倒臭い(ウザい)ヤツって思うだろうけれど(爆)
でも湯神くんって何かクセになる面倒臭さなんですよね。

この物語のヒロイン(・・・か?)のちひろも面白い女の子なんですよね。
彼女はごくごく普通の女の子なんだけれど、湯神くんと接してしまう事で一気に個性的キャラになってしまう(笑)
湯神くんのバッテリー、門田くんも面白いなー。

藤沢さん、久住さん、そして湯神くんをライバルだと思ってる(湯神くんは何とも思ってない・笑)林山くん。
脇キャラも良い味出してるんですよー。

別にギャグ色が強いワケじゃないけれど、笑えてしまう物語の空気。
3巻までが無料配信だったけれど、また3巻の最後が気になるトコロで終わってるんですよね。
湯神くんの親友現る!?・・・って感じで。

続き、読みたいわー。
こういう話、大好きだ。

ドラマCDで湯神くんの声が内山昂輝くんでした。
湯神くんのあの気だるい感じ。
内山昂輝の声がピッタシすぎて超納得だわっ!!!
アニメ、ならないかなー(笑)

お試し版評価としては「めちゃめちゃ続きが読みたい」レベルの作品でした。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る