So-net無料ブログ作成

コミック「【デジタル版】不機嫌なモノノケ庵 4巻」(ワザワキリ) [感想・コミック(その他)]


不機嫌なモノノケ庵(4) (ガンガンコミックスONLINE)

不機嫌なモノノケ庵(4) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: ワザワキリ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/05/22
  • メディア: コミック

お気に入り度:★★★★★
(2015.5月刊行)

4巻あらすじ。。。

様々な妖怪と出会い、想いを知る芦屋。そんな中、禅子との再会を果たす。禅子は、何かに噛まれてから妖怪が見えるようになっていて…。彼女を噛んだものの正体とは?「主」の過去に触れる不機嫌主のモノノケ奇譚、第4巻。

マンジロウのお話が解決した続きから。
ヤヒコがこの巻から登場し、ジョウマツとアンモ姫のお話まで。
アニメを先に観たので、この辺りはアニメ放送通りです。

改めて読み直し、ベースはとても明るく楽しくふわりとした優しい空気が漂っているのですが、ふと、ミステリアスでダークな匂いもあったり、その微妙な違和感がこの物語の世界を、もっと深く知りたいって思ってしまう。

夏目友人帳とはまた一味違う妖怪もの。
でも読後はとても温かい気分になれるのは同じ。

芦屋の天然さがそういう気分にさせてくれてるとは思うのだけれど^^
安倍さん、そんな芦屋に振り回されっぱなしだけれど、この2人のやりとり、好きだわー^^

(読了日:2017.6.7)
*****
シリーズ既読感想
【デジタル版】不機嫌なモノノケ庵(3)
【デジタル版】不機嫌なモノノケ庵(1)~(2)

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る