So-net無料ブログ作成
検索選択

BLコミック「むくわれたいな。」(平喜多 ゆや) [感想・コミック(BL)]


むくわれたいな。 (バーズコミックス ルチルコレクション)

むくわれたいな。 (バーズコミックス ルチルコレクション)

  • 作者: 平喜多 ゆや
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2010/12/24
  • メディア: コミック

お気に入り度:★★★★★
(2010.12月刊行)

平喜多さんのほんわかしたBLが気に入ってて当時、買ってました。
すでに読んで感想もアップし終えてるって思ってたけれど、勘違い。
積み本側に入ってたのね^^;

あらすじ。。。

いつも「先生」を好きになっては失恋してしまう、高校生の辰彦。大好きな従兄の篤杜は、辰彦の学校の教師で、辰彦が元気がないときには優しいピアノを弾いてくれる。実りのない恋の悩みを打ち明けるうち、いつしか恋愛対象として篤杜のことを好きになってしまった辰彦。でも、篤杜は従兄で、先生で……。

平喜多さんらしい優しくて可愛い物語でした。

感情があまり表に出ない無気力系キャラってあまり得意ではない(読んでてちっともドキドキしない^^;)ので、読み始め頃は辰彦が少し苦手でした。
でも幼い頃の辰彦がものすごく可愛いんですよねー。
篤杜にピッタリくっついてて。
その可愛さにやられました。

逆に篤杜のような溺愛、過保護、構いまくりな攻キャラには萌えるー♪
てか、甘やかしすぎだろ(*^^*)

普段は穏やかで周りに微笑を絶やさない篤杜。
彼が唯一見せた睨みの瞬間は、辰彦の同級生が辰彦に近づこうとしている様子を見てしまった時。
こっそり独占欲丸出しで、嫉妬メラメラな篤杜にキュンキュンしてしまいました。

丸々一冊、この2人の物語なので、くっつくまでもじっくり描かれていたし、とても読み応えあって楽しかったです!!

辰彦が高校生なので、本編中はキス止まり。
本格的なBLシーンはその後の2人が描かれた同時収録かな。
でも平喜多さんの絵が可愛いので、個人的にはあまり濃厚な描写は無くてもよいのだけれど(笑)

あと、辰彦に振られる同級生(=篤杜に睨まれる子・笑)視点の短編も面白かった。
年下に狙われてます(笑)

(読了日:2017.6.11)

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る