So-net無料ブログ作成
検索選択

コミック「【デジタル版】パーフェクトワールド 1巻」(有賀 リエ) [感想・コミック(その他)]


パーフェクトワールド(1) (KC KISS)

パーフェクトワールド(1) (KC KISS)

  • 作者: 有賀 リエ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/02/13
  • メディア: コミック

お気に入り度:★★★★★
(2015.2月刊行)

検索にヒットして、少し惹かれて試し読み。。。

あらすじ

インテリア会社に就職した川奈つぐみ(26歳)は建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川 樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障害者になっていた。「樹との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが……。

試し読み後、続きが物凄く読みたくなって、そのままデジタル版1~5セットを購入しました。
(1~5セットと言っても、紙本では1巻と2巻の最初までらしいです。)

ふわふわした絵柄で可愛いのに、思ってた以上に“障害”に対して真正面から描かれています。
主人公・つぐみも決して偽善くさくない。
自分の好きだった人が再会したら障害者になってるのを知って引いてしまったり、接するようになってからも、一緒に歩くと周りの視線が気になってしまったり。
無理して良い子になろうとはしないのだけれど、でもやっぱり樹という人間が好きで、接していくとその思いがどんどん大きくなって。
そういう世間体より自分の心を大事にしていこうとする。
つぐみが選んだ道はまだまだ最初の段階で、きっといろんな壁がどんどん出てくるのだろうと思うけれど、今のピュアな心を忘れず頑張っていって欲しいなーと思ってます。

続きももちろん読みます。

(読了日:2017.8.23)

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る