So-net無料ブログ作成
検索選択

コミック「【デジタル版】とんがり帽子のアトリエ 2巻」(白浜 鴎) [感想・コミック(その他)]


とんがり帽子のアトリエ(2) (モーニング KC)

とんがり帽子のアトリエ(2) (モーニング KC)

  • 作者: 白浜 鴎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: コミック

お気に入り度:★★★★★
(2017.8月刊行)

新刊発売、待ってました!!

2巻あらすじ。。。

「魔法使いになれるのは、魔法使いとして生まれた人間だけ」という絶対の掟があるなかで、魔法使い・キーフリーの弟子になることを認められた「ふつうの人」のココ。彼女の「杖」を買うために、ココと、キーフリーの3人の弟子たちは魔法使いの街・カルンを訪れる。しかし、そこで奇妙な「仮面の魔法使い」によって、彼女たちは不思議な空間に招かれてしまう。そして、そこには巨鱗竜(ドラゴン)が――!!

1巻から物語に惹き付けられ、続きを楽しみにしていました。

不穏な空気になっても、危険な状況に追い込まれても今のところ、誰かが死んだり、血が流れて傷つけあったりするような展開になってないのが個人的にはホッとしてる。
それゆえ、少し緊迫感は劣る気もするけれど、それでもあまりダークなのは苦手なので、出来ればこのままの空気でお願いしたい(笑)

キーフリー先生の「出来る事を喜ばず、出来ない事に焦っている」というアガット(弟子の一人)に向けた言葉が印象的でした。
まるで今の私に言われている気がして。
結局、気付かない内にネガティブ思考に陥ってしまってたんだなぁって。
まぁ私の事はよいとして。

アガットのその“焦り”から、後半、とんでもない展開になっちゃうんじゃないかとちょっとハラハラしたけれど、上手く解決出来てホッとした。
暴走せずに良かったよ。
良い意味で、ココの天然さのおかげだね。

でもホッとしたのもつかの間。
またもや危機一髪!!・・・で続く。

早く続きが読みたいです。

ところで新キャラ、キーフリー先生の友達さん、素敵です。

(読了日:2017.8.24)
*****
シリーズ既読感想
【デジタル版】とんがり帽子のアトリエ(1)

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る