So-net無料ブログ作成

BLドラマCD「Dear.ジェントルパパ」 [感想・CD(BL)]

CharaCDコレクション Dear.ジェントルパパ
ドラマCD 野島健児 伊藤健太郎 宮田幸季 高橋広樹
ムービック (2003-04-26)
売り上げランキング: 532,968


聴いた当時に感想を下書きし、そのまま保留してしまっていたドラマCD。
時期は大幅にズレてますが、せっかくなので感想は当時のままでアップします。
(しばらくこの感想アップパターン続きます・^^;)
------------

やっと届いたよー。
お気に入りBL作家、大和名瀬さんの「Dear.ジェントルパパ」のドラマCDが~。
ワタシはBL作品の中でもほんわか、ほのぼの、甘々系が大好きで、大和さんの作品の全部、ワタシのBL感性のストライクゾーンなのでありまする。

他にもいろいろドラマCDになっている作品がいっぱいありますが、まずはこれを選びました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【あらすじ】
親友に恋人ができたって~!?しかも相手は小学生の男の子!?呆れる晴彦は、今度は父親まで紹介されて、気づけばいつも四人一緒。
おまけにパパは息子とうまく話ができない不器用な人で放っとけない。そんな親子の間を取り持つことになった晴彦は、知らぬ間にパパがかわいく思えてきちゃって・・・!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【登場人物】
岡晴彦(CV:野島健児)
市井広文(CV:伊藤健太郎)
市井なお(CV:宮田幸季)
三崎京太郎(CV:高橋広樹)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

市井親子、市井パパと主人公・晴彦、市井なおくんと三崎くん・・・。
で、ショタ好みのワタシは、ダメパパの息子、しっかり者のなおくんが特にお気に入りで・・・プップップー^^

マンガ2巻完結の中で、CDは1巻をまるまるドラマ化しています。
マンガと一緒に聴けば、何だか舞台の台本を見ている気分。
声もイメージもぴったりで、マンガのドラマCDって初めて聴きましたが、話がより膨らんだ感じで、とても楽しかったです~♪
出来れば、2巻もCDにして欲しい・・・。
あ、でもそのまえに「Dear.ジェントルパパ」の続きを読んでみたいな。
4年後の4人がどうなっているのか・・・っていうの、読んでみたいなー。

-------------------------------

懐かしいです。
BLCDを買い始めた(聴き始めた)頃の感想です。
今は積んだり、レンタルして保存したままになってたり。
この頃の方が一枚、一枚、しっかり聴いてた気がする^^;

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る