So-net無料ブログ作成

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE in THEATER」上映会 [映画・舞台その他鑑賞(17年)]

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE in THEATER」上映会(11/12(日)9:30上映の回)

20171113.jpg

【出演者】
寺島拓篤(一十木音也役)
鈴村健一(聖川真斗役)
谷山紀章(四ノ宮那月役)
宮野真守(一ノ瀬トキヤ役)
諏訪部順一(神宮寺レン役)
下野 紘(来栖 翔役)
鳥海浩輔(愛島セシル役)
森久保祥太郎(寿 嶺二役)
鈴木達央(黒崎蘭丸役)
蒼井翔太(美風 藍役)
前野智昭(カミュ役)
緑川 光(鳳 瑛一役)
小野大輔(皇 綺羅役)
代永 翼(帝 ナギ役)
内田雄馬(鳳 瑛二役)
高橋英則(桐生院ヴァン役)
木村良平(日向大和役)
山下大輝(天草シオン役)

【開催日】
2017年5月27日/28日(上映は5/28の回)

【会場】
メットライフドーム

[かわいい]【感想】[かわいい]
行ってきました。
今回は私の生活環境がまだまだ落ち着いてなくて、チケット申し込み段階では、当日になって観にいけるかどうか分からなかったけれど、なんとか大丈夫でした。
(大丈夫っていうのもそれはそれで何だか微妙なんだけれど^^;)

いやぁ何というか、とにかく凄かった!!
もうその一言。
映像が始まって映し出されたメットライフドームの広さに唖然。
そしてその大きい会場が満席で、改めて“うた☆プリ”の人気を実感。

“うた☆プリ”のライブってもうスケールが違いすぎる。
歌っている人たちの本業が声優って事を忘れてしまうくらいステージで見せてくれるパフォーマンスのレベルの高さに感動です。
んでもって、第6回目はなんと、ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENSのメンバー18名が勢ぞろい。
いいんですか、こんなに豪華で・・・っていう感じ。

個人的にビックリしたのがQUARTET NIGHTの4人の振りがめちゃくちゃ合ってるって事。
もちろん一人、一人、キャラクターにますます近づいていて、特に前野くん(カミュ)のミュージカル仕立てのステージが楽しかった!
見た目もカミュ様にどんどん似せてきてて“本気”が感じられました。
たっつんさん(蘭丸)の歌声、良かったなー。
もともとたっつんさんがバラードを歌う歌声は好きだったので、この曲をこんな大きなシアターと綺麗な音響で聴けたが嬉しかった。
森久保さんも翔太くんもいつものキャラソンのイメージと違っていて新しい魅力を感じました。

そしてST☆RISH。
やっぱ、この7人、いいわー。
好きだ。
トップバッターのマモちゃん(トキヤ)。HAYATOと2役(?)で歌い分け。
HAYATOのテンションが高すぎて(笑)、可愛いやら面白いやら。
カッコいいマモちゃんは「テンペスト」で魅せてくれたしねー^^
雨に濡れて超素敵でした(^^)
下野くんは客席(?)から登場。
いや、会場広すぎてカメラを向けてくれなきゃどこにいるのか分からんよね。
恒例のタオルをぐるぐる回して、明るく楽しく歌ってくれました。
翔くんの歌はいつも元気いっぱい貰えるよ。
きーちゃん(那月)は生演奏でバラードを。
朗々と歌い上げるきーちゃんの、歌声で創られた曲の世界に存分に浸らせていただきました^^
ベーさん(レン様)の歌う世界もいつも独特。
今回はバランススクーターに乗って歌ってました。
でもベーさんのその姿に勝手にハラハラしちゃって(笑)
転んじゃ駄目よ。転んじゃ駄目よ・・・って。歌に集中しろよって^^;
鳥さん(セシル)は前回5THのライブで宣言(?)してた通り、クップル(黒猫)が登場し、スモークに包まれたその瞬間、セシルさんに変わっている・・・という演出。
この曲もいつもセシルさんの歌よりちょっとアップテンポでお気に入り。
鈴くん(真斗)の噴水の演出はすっごく綺麗だったなー。
歌と歌詞と鈴くんの歌声にピッタリでした。
実はこの歌が一番のお気に入りなんだよねー。
♪Ah~・・・♪っていうサビのトコからとにかく心に響くわー。
(そういう相手に巡り会いたい(会いたかった?)っていう願望か・笑)
ST☆RISHラストはてらしーくん(音也)。この歌も元気になれるので好き。
“1、2、3、4!LaLaLa・・・”って。
子供たちがたくさん登場してきて、アニメの音也の物語を思わせてくれるような演出。
心が温まりました。

たぶんこの辺りでST☆RISHとQUARTET NIGHTが揃って自己紹介・・・だったっけ?
生ライブはどこでMCタイムがあったのかな。
映像ではここまで特にMC枠が無かった。

11人で「マジLOVE1000%」熱唱。
HE★VENSはいつ登場してくるんだ?って思ったら、この直後でした。
初生HE★VENS!!
正直、私も声優さん達の雰囲気がどんな感じなんだろうって思ってたけれど。
楽しかったなー。
トークも。
もちろん初生歌声の♪~GO!GO!HEVEN!~♪っていう歌もカッコ良かった。
これ、アニメでHE★VENSが初登場の時歌ってた曲だよね?
ST☆RISHやQUARTET NIGHTと比べるとまだまだ結成から新しい7人。
その雰囲気が良い意味で初々しくて微笑ましかったです。

シアタライブではここで一旦休憩。
前半がっつり2時間。

後半はST☆RISHとHE★VENSのデュエット曲。
トップバッターのマモちゃん(トキヤ)と内田くん(瑛二)。
アニメで披露したアカペラから始まりお2人の歌唱力の凄さを改めて実感。
内田くんってこんなに歌える人だったんですね。(ゴメンナサイ、知らなくて^^;)
この曲も好きなんです。
このステージ、あまりマモちゃんのダンスが観れなかったのだけれど、この曲で激しいダンスも披露してくれました。
内田くんとの息もピッタリ。
歌い終わった後、内田くんを抱きしめたマモちゃん。
きっとマモちゃんについていこうとすっごく練習したんだなーと感じた。
ちょっぴし感動。
次はきーちゃん(那月)と代永くん(ナギ)。
もう代永くん、可愛いよ!大好きだ!
そんな可愛さに合わせたきーちゃんの可愛い一面も見れて大満足^^
続けて鈴くん(真斗)と小野Dさん(綺羅)は超高いゴンドラに乗って登場。
鈴くん、高いとこ好きって言ってたしね^^
この2人の曲も好きなんだ^^
ベーさん(レン様)と高橋さん(ヴァン)はトロッコに乗って会場中回ります。
堂々とした甘い歌声とセリフのべーさん=レン様に比べ、ちょっと初々しい高橋さんのヴァンの組み合わせが何だか可愛かった(笑)
でも高橋さんも歌、上手いですね。
でもヴァン・・・大阪人で自分の事「ワイ」という人、見た事ありません・・・ってまぁ台本だから仕方がないか(笑)
鳥さん(セシル)と山下くん(シオン)はなんと!アドバルーンに乗って。
凄い。凄すぎる。。。
演出の妥協、まったくナシ。
アドバルーンから降りた鳥さんと山下くん。シオンに成り切った山下くんに比べ、天真爛漫なセシルさんのように、はしゃぎ飛び跳ねてる鳥さんが対照的で、あぁお2人ともキャラになり切ってるなーって感じました。
下野くん(翔)と木村くん(大和)はアニメの再現のような格闘シーンがいっぱい。
中でも下野くんと言えばワイヤーって言えるくらい、今回もワイヤーシーンが。
もちろん木村くんもワイヤーで、下野くんに負けないくらいのアクションを見せてくれました。
木村くん、初ワイヤーなのに回転もいっぱいしてたよ。
お2人ともとてもカッコ良かった!
デュエットラストはてらしーくん(音也)と緑川さん(瑛一)。
個人的ですが、緑川さんと言えば私の中では永遠に「流川くん(スラムダンク)」です(*^^*)
こういう形でお目に出来るのが幸せー♪
てらしーくん、アニメの音也のように自分自身の内面の悩みやもがき具合を歌で表現してしてくれて、後半、音也がようやく自分自身を解放出来たんだなって思わせる歌唱がホント凄かった。
そんな音也を全部受け止める瑛二を感じさせる緑川さんの堂々とした態度と歌声が素晴らしくて、ほんとにアニメのワンシーンを観てるようでした。

ラストはQUARTET NIGHT、HE★VENS、ST☆RISHと歌い上げ、やっぱりグループで歌うと迫力も何倍も大きくなって凄かった。

ここまで、ホントにホントにすごい曲数で、時間的にはとても長いのだけれど、でも全然長さを感じさせないライブ。(上映会は後半も2時間、計4時間上映)
正直、え?もう終わりなのー(寂)!?って感じでした。

アンコールはアンコール曲を歌いながら各グループがトロッコに乗って会場中回りました。
そして最後の挨拶へ。
この挨拶、個人的にここまで感動させられるとはまさかの展開!
代永くんの涙を観て、この出来上がった「うた☆プリ」の世界に入っていくのがホントにホントにホントに不安だったんだなーって思うと何だかスクリーンを観ながら思わずもらい泣きしちゃったよ。
そしてこういうの一番冷めてそう(冷静っていう意味)って思ってたきーちゃんの涙にももらい泣き。
皆んなそれぞれ見えない(見せてない)部分での18人18様の感情があるんだなって思うと、いろいろ感じさせてもらって・・・。
ライブで見せてくれたパフォーマンスにももちろん感動したけれど、それにプラスアルファされて、うた☆プリメンバー18名の人間という魅力にもいっぱい感動させてもらった6THライブでした。

ホント、うた☆プリ最高!!
もうこの一言しかありません!!

BD予約してるけれど、ホント、早く観たい。
BDにはMCもカットされず完全ノーカットで収録されてるといいのだけれど。
何回も何回も観直したいライブです。

ライブ内で報告された劇場版新作アニメーション制作決定のニュース!
映画ももちろん楽しみだけれど、また18名揃ってライブが開催されると信じて楽しみに待っています!!

公式ライブレポートサイトはこちら
(ライブで歌った曲も記載されてます)

DSC_0079.JPG
入場プレゼントのステッカー

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 2

ピンキィモモ

こんにちは。
楽しく拝読しました。
私がプリライ6に参加したのはまさに2日目で、その時の記憶がよみがえってきました。
ありがとうございました。
円盤発売が、楽しみですね。
もちろん、私も予約済み♪

by ピンキィモモ (2017-11-14 11:05) 

まるこ

》ピンキィモモさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
期待以上に、想像してた以上に良かったです!!
スクリーンを通してのこの感動。
生鑑賞だったらもっともっとすごかったんだろうなーと
思っています。
その生を観てたピンキィモモさんが羨ましい!!
次もあるよね。絶対。
ほとんど無理だろうけれど、ライブツアーして欲しいよ~。
by まるこ (2017-11-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る