So-net無料ブログ作成

予約してた本が届きました。 [今日の到着(購入)記録]

予約していた購入本が届きました。

美男葛の庭 (花音コミックス)

美男葛の庭 (花音コミックス)

  • 作者: 松本 花
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2017/02/27
  • メディア: コミック

ホームレス・サラリーマン 3 (花音コミックス)

ホームレス・サラリーマン 3 (花音コミックス)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2017/02/27
  • メディア: コミック

ペルソナ3(11) (電撃コミックス)

ペルソナ3(11) (電撃コミックス)

  • 作者: 曽我部 修司
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/27
  • メディア: コミック


「ホームレス・サラリーマン」と「ペルソナ3」が今巻で完結。
「ハイキュー」の最新刊もそろそろ到着している頃だったのに、有効期限が変わったクレジットの変更をしてなかったので、出荷待ちになってしまいました^^;

クレジット登録している他のサイトも変更しておかなきゃ。
結構面倒だね^^;

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

BL小説「ロマンス、貸します」(小林 典雅) [感想・小説(BL)]


ロマンス、貸します (ディアプラス文庫)

ロマンス、貸します (ディアプラス文庫)

  • 作者: 小林 典雅 画:砧 菜々
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2016/12/14
  • メディア: 文庫

【あらすじ】
イケメンすぎて子供の頃から損ばかり、恋もしばらくはしなくていいと思っていた高秋。ある日、従兄の人材派遣会社に依頼に来た男性のたっての希望で、社員でもないのに彼の友人役を務めることになる。きれいな顔して無表情で口下手なその男性・諒と逢瀬を重ねるうちに、彼の求めるものが『友人』でなく『レンタル彼氏』で、高秋を指名したのは手ひどくふられた前の恋人を見返すためだったと判明し…!?

お気に入り度:★★★★☆
(2016.12月刊行)

作家買いです。
あらすじから想像するして、個人的にはあまり身体から入るBLって好きじゃないので大好きな典雅さんの新刊といえど、少し身構えて読み始めました。
・・・何かいい意味で全然違った。

一見チャラ男の印象を受ける高秋が思ってた以上に誠実で、依頼された諒にとても親身になって接していきます。
しかも全然カッコ付けてなくて親しみやすい青年でとても好感持てました。

一方、諒も言動が堅苦しいだけで中身はすっごく可愛い青年です。
でもその堅苦しさが時代錯誤風で面白くて。
元カレ、ヒデー奴!!って思ったけれど、話が進むにつれ、そこまで性悪なヤツでもなかったかな。
最後まで楽しく、心地よく読めました。

いつもの典雅節は同時収録の方で炸裂してましたね(笑)
何度も爆笑しそうになりました。
面白かった!さすがですっ!!

とにかくお互い相手を大切に思い、キチンと向きあって付き合っていこうとする2人の姿勢がいいなー。
これからもっともっと幸せな時間を育んでねって感じでハッピーな気分で読了です♪

エロ濃度は高め。
回数は多くないけれどページ数が多かった(笑)

(読了日:2017.1.31)

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る