So-net無料ブログ作成

「ハイキュー!!アニメ原画展 ファイナルセット in あべのハルカス」 [映画・舞台その他鑑賞(17年)]

ハイキュー!!アニメ原画展 ファイナルセット in あべのハルカス

この月曜日、毎日通勤で乗る近鉄電車の中のチラシが目に入り、何だあれ?ハイキューっぽい・・・って思ってよく見たら・・・!
こんなの、やってました!!

20170309101517-0001.jpg 20170309101527-0001.jpg
(クリックをしたら大きくなります)
*****************
日程:2017年3月2日(木)~3月14日(火)
会場:あべのハルカス近鉄本店ウイング館4階第2催会場
時間:10:00~20:00
内容:大好評だった「ハイキュー!!アニメ原画展」の第2弾が開催決定!一枚一枚に熱い想いと挑戦が込められたアニメ原画が劇中の感動を呼び起こす!前回よりさらにパワーアップしたセカンドシーズンの原画展示に加え、2016年12月に終了したばかりのハイキュー!!「烏野高校VS白鳥沢学園高校」の原画も展示!その他に、商品パッケージのカラーイラストを一挙に集めた展示やイベント記念商品の販売も行います。“進化”を遂げた烏野高校排球部の軌跡、そして頂をかけた最大の挑戦を観に行こう!
*****************

知らなかった!!
こんなに近くで開催されているなんて!
運よくまだ開催中だったので、さっそく仕事帰りに行ってきました。

タイトル通り、セカンドシーズンからのアニメ原画がズラズラズラ~と飾られていました。
百貨店の中の一角でのスペースなので、そこまで期待していなかったのですが、この春放送してたサードシーズンの最終回までギッシリ展示。
思ってた以上にたくさんで見ごたえたっぷり。

絵画展のように「絵」として一枚一枚が展示されているわけでなく、アニメーション風にキャラクター達の一連の動作がひとつのパネルに入って飾られています。
なのでホントにパネルの中で、日向達が動いているように見えるんです。
ボールをスパイクする音、レシーブする音、体育館を走り回るシューズの音・・・そういうのも聴こえてくる感じ。
そのままパネルから出てきて、目の前でキャラ達が動き出してプレーしそう。
物凄い画力なんだ。ザ・デッサン!!
当たり前なんだろうけれど、これぞプロの絵、プロの線って感じ。
紙の中でキャラ達が“生きてる”って感じ!!

アニメーター。。。憧れてた時期あったなー。
私もこういうの、描いて楽しんでた時期あったなーなんて思ったり(遠い目・笑)

個人的に及川くんが好きなので、特にセカンドシーズン枠での及川くん(青葉城西)達のプレイや表情のアニメーション原画の前で食い入るように見てしまった(笑)

DVD/BDのパッケージ原画もあったよ。
どれもカッコ良かった!!

原画は撮影禁止ですが、撮影OKの場所があったので記念に撮ってきました。
こういう感じ。
1489059885647.jpg1489059903314.jpg1489059891344.jpg
(クリックをしたら大きくなります)
やっぱ大王様(及川くん)は真ん中にしてあげないとスネちゃうもんね(笑)

グッズはサイトで見てから欲しいなーって思ってたパラパラメモ(アニメになってる)用紙。
日向と飛雄ちゃんのチビキャラが可愛いよ。
もちろん、使えない(笑)

偶然見つけたイベントでしたが、見つけて良かったー!!
行って良かったー!!
ハルカスもこういうの行うようになったのね。
これからは要チェックじゃ~!

》「ハイキュー!!アニメ原画展 ファイナルセット」公式サイト

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る