So-net無料ブログ作成
検索選択

コミック「男家!! 全2巻」(須貝 あや) [感想・コミック(その他)]


男家!! (B’s LOG Comics)

男家!! (B’s LOG Comics)

  • 作者: 須貝 あや
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/05/31
  • メディア: コミック

男家!! 2 (ビーズログコミックス)

男家!! 2 (ビーズログコミックス)

  • 作者: 須貝 あや
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: コミック

【あらすじ】
男ばかり7人家族★二階堂家へいらっしゃい!7年前に両親を亡くした二階堂家は、男ばかりの7人兄弟。エリートリーマン、漫画家、大学生から小学生……そろいもそろってイケメンだらけの大家族はいつも大騒ぎ!個性豊かな兄弟たちに囲まれた五男の睦は、慌しい暮らしに我慢しきれず、「普通の家 族」に憧れるけど…!?大好評★イケメン大家族コメディ単行本化!!

【あらすじ・2巻】
男ばかり7人家族二階堂家は今日も大変!二階堂家は、社会人から小学生まで男ばかりの7人兄弟で暮らす大家族。ある日、みんなの胃袋を満たす料理を作る次男・陸が風邪で倒れてしまい…!?運動会もクリスマスも旅行に行っても大騒ぎ!大好評★イケメン大家族物語、皆様の声に支えられて、待望の続編登場!!


お気に入り度:★★★★★
(1巻:2008.5月、2巻:2009.2月刊行)

初読み作家さん。
ある時、利用してるhontoサイトの“オススメ欄”に表示されて。
あらすじを読むと何だか好みっぽいと思い、好奇心もあって買ってみました。

うふふ。
“オススメ”されるだけあって、モロ、好みの物語でした^^

面白かったです。
〔二階堂家〕
長男・昌也
次男・陸
三男・和彦
四男・大志
五男・睦
六男・翔太
七男・みのり

両親は事故で居なくて現在男ばかりの7人兄弟で暮らしている。

特に大きな事件があったり、ハラハラさせられたり、という刺激的な展開はないのですが、男ばかりの二階堂家の賑やかな日常がとても楽しくて。

時にはケンカもしたり、寂しかったり、賑やか過ぎる環境に嫌気が差したり。
でもやっぱり最後はお互いを大切にしあう兄弟達にほっこりさせられました。

1,2巻とも五男・睦視点で描かれています。
おっとりしているので気付けばいっつも損な役回りに立ってる感じだけれど、でも一所懸命で可愛いかったです^^
長男達も頼もしい。

2巻で完結?
もうちょっと読みたかったなー。

(読了日:2017.2.11)

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック