So-net無料ブログ作成
検索選択

BL小説「【デジタル版】「恋愛シリーズ」単行本未収録ノベル小冊子 愛とは言えない」榎田尤利 [感想・小説(BL)]



お気に入り度:★★★☆☆
(2017.2月配信)

本編は小説、コミックスどちらも読了済み。
彼らのその後が読めると知り購入しました。

あらすじ。。。

イヴの夜、実業家の橘高が10数年振りに再会したのは、唯一手に入らなかった男・サガン。理屈屋の大学准教授・サガンとやり手の実業家・橘高は、互いを想いつつも恋人がいると勘違いし、すれ違う…。大人気「恋愛シリーズ」の小説Ver.「愛とは言えない」の後日談。単行本未収録のショート3本を収録した電子書籍だけのスペシャル作品集!

作品内容に書かれているように“単行本未収録のショート3本を収録したスペシャル作品集”です。

付属ペーパーや雑誌の付録で書かれたショートってなかなか読め集められないのでこういう風にまとめてデジタル配信してもらえると嬉しいな。
(この本の作品がそれらの再録か改めての執筆かは分からないけれど)

ショート3編収録。
橘高とサガンが2編。
英と淳平が1編。
どちらかと言えば英と淳平のコミックスカップルの方がお気に入りだったので彼らのその後も読めて良かったです。
英と淳平の話の流れから3編目はサガン、橘高、英、淳平の4人で集う話かとちょっと期待してしまいましたが・・・違ってました。
英と淳平が就職の話で橘高を訪ねていく話も読んでみたかった。
せっかくやきのりちゃんも登場していたし。

あ、もちろん収録作3編ともどれも楽しかったですよ!!
面白かったけれど、なにぶんページ数が少ないので★3つ・・・かな。

(読了日:2017.3.16)

メッセージを送る