So-net無料ブログ作成
検索選択

期間限定 無料お試し版」で読みました。 [感想・レンタル&お試し]

読んだのは「恋と嘘(作:ムサヲ)」1巻です。
この夏からアニメ化されているので、何となく読んでみようかなって思って。
タイトルと絵柄で少女マンガだとばかり思ってたけれど、少年マガジン掲載なんですね。
ちょっとビックリ。

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/01/09
  • メディア: Kindle版

「誰かを好きになる」――人はいつの間にその罠に墜ちるのか。人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり、絶望であった。どこにでもいる古墳好きの少年・根島由佳吏は、そのちっぽけな胸に、燃えるような恋心を秘めていた。恋が許されない世界で、16歳の夜、少年は、禁じられた冒険へはしり出す!!

たしかに読んでいくと少年マンガだなーって感じの展開でした(笑)
でも絵はとても綺麗。

少子化の為、政府に結婚相手が決められてしまう世の中。
SFじゃないのだけれど、確かに、もしかしたら、こういう時代、ホントにやってくるのかもと思ったり。

主人公・由佳吏には5年間ずっと片思いしてた女の子・高崎美咲がいて、実は彼女も由佳吏の事がずっと好きで、両思いだったーって分かった直後に政府から結婚相手を決められた連絡が入る。

私はてっきり、その後、由佳吏と美咲の逃亡劇になるのかと思いきや。
その結婚相手に選ばれた真田 莉々奈が、物語の説明を見たら「ヒロイン」扱いになってた!!
って事は、由佳吏はこれからいろいろあっても、結局、美咲でなく政府が決めた相手(莉々奈)とハピエンになるのか???と思いながら読んでました。

もちろん1巻だけなので、これからどうなるのか全然分からないままで終わるのですが。
まぁ、アニメはちょこっと観てみてもいいかなーって感じで読み終えるところだったのですがっ!!!

何!?
何!?
何なの、あの展開!!
由佳吏の親友・仁坂悠介。
1巻の最後の最後に、BL好きな私に爆弾落としたなっ(爆!)

お試し版評価としては「この先がとっても気になる」レベルの作品でした。
とにかくまずはアニメ、観よ♪

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
メッセージを送る