So-net無料ブログ作成
検索選択

期間限定 無料お試し版」で読みました。 [感想・レンタル&お試し]

読んだのは「潔癖男子!青山くん(作:坂本拓)」1,2巻です。
この夏のアニメ化作品という事で、 面白そうだなーって思って読んでみました。




潔癖男子の青山くん――。 サッカー日本代表の天才イケメン少年はプレイスタイルも「潔癖」に仕上げます。ヘディング、タックル当然、NG。スローイン?グローブしてれば、まあOK。こんな男子が許されていいの!?無菌系攻撃型サッカー部コメディ、キラリとスタートです☆

潔癖というか、異常なまでの綺麗好き?(それを潔癖というのかな?)
面白かったなー。
そんな青山くんがサッカーという泥臭い(失礼!)スポーツをやってるのだから(笑)
それこそフェンシングとか乗馬とかのイメージだろう(笑)

しかも、めちゃくちゃ才能ありで上手いんです。サッカーが。
最初はふーん、こんな感じかぁって思って読んでましたが、どんどん面白くなって、ちょっとハマりそう(笑)
勝利した試合で、ユニフォームの交換とか逃げまくる青山くん。
その時のデフォルメされた青山くんが可愛くて^^

脇キャラも面白いね。
特に財前!
ボイスが関(智一)さん。
関さんがサッカーキャラを演じられると、どーしてもジャイキリの達海が恋しくなる(笑)

アニメも良い感じ。
エンディング、笑いました。
この曲、使うセンスが最高!
でもこのアニメを観てる人でこの曲を知ってる人ってどれくらいいるんだろう・・・(笑)
しかもエンディング画像もザ・昭和!(笑)
2クールあるのなら、是非、2クール目からは「われら青春」の方も流してください(笑)

エンディングと言えば春アニメの「カブキブ!」でも「TOKIO」のアレンジで歌ってた。
昭和、流行???

・・・と、横道それてしまいましたが、
お試し版評価としては「この続きが読みたい」レベルの作品でした。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
メッセージを送る