So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ
前の10件 | -

懐かしさに惹かれ。。。 [今日の到着(購入)記録]


はみだしっ子 漫画文庫  全6巻 完結セット (白泉社文庫)
三原 順
白泉社
売り上げランキング: 53,202


ずっと昔、コミックス本で読んでました。
社会人になって他の趣味に走ったり、いろんな事があって、
その頃持っていたマンガやアニメ雑誌のほとんどを手放したんですが、
少し前、本屋で文庫本になったのを見かけて、もう一度読み直してみたいなーって思って
ついに購入しちゃいました。

この作者さんの急逝されたニュースに、かなりショックを受けた記憶があります。
この物語のほかに「ルーとソロモン」とかも大好きでした。

思い起こせば、ワタシのショタ好きはこの辺りからもきてるかもー(笑)
最初は4人とも小さくて可愛いですよ。
でも、可愛いだけじゃなく、この物語って本編は結構、ダークな展開が多かったような覚えが・・・・。
本編でドドーンと暗くなっても、その後に収録されてた番外編とかでまた愉快な気分になったりしてたような気がします^^
ただ当時は幼かったせいか、ワタシが全く理解力のないおバカだったせいか、特に裁判の場面くらいから、キャラクターの絡み具合や言葉の裏表の理解が難しすぎて・・・^^;
結局最後は“読んだ気”だけで読み終えてた気がします^^;

文庫本が目に入った時、“もう一回、読みたいな”って思ったのは、そういう当時理解出来なかった事が今の自分なら少しは分かるかも・・・なーんて思ったりしたからかもしれません。

とにかくまたグレアム、アンジー、サニー、マックスと出会えたのが嬉しくて。
現在の積み本状態がもう少し落ち着いたらゆっくり、じっくり読み込みたいと思っています。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

コミック「【デジタル版】高台家の人々 6巻」(森本 梢子) [感想・コミック(その他)]


高台家の人々 6 (マーガレットコミックス)
森本 梢子
集英社 (2017-05-25)
売り上げランキング: 4,427

お気に入り度:★★★★★
(2017.5月刊行)

6巻あらすじ。。。

無事に結婚式も済ませ、高台家に引っ越してきた木絵。慣れないお屋敷暮らしに木絵は四苦八苦!? 一方の茂子と和正、それぞれの恋模様は…?ハッピーエンドのその後を描いた大ヒット不可思議ラブコメディ完結第6巻!【収録作品】高台家の人々 番外編

ようやくデジタル化されました!
新刊発売されてから長かったー。
しかもこの巻で完結だなんて><

最後まで木絵もみっちゃんもキャラブレ無くて、どこまでも一途で健気で、ホント2人のラブラブに癒されっぱなしでした。

みっちゃんの小躍り。。。私も見たかったなー^^

茂子と和正のその後も含め、この2人に関してはまだまだ途上という感じだし、木絵もみっちゃんのこれからも、きっとハッピーが一杯で、まだまだ読み足らない気持ちでいっぱいです。

でも、きっと高台家の3兄妹弟、この先、それぞれの幸せに包まれて生きていくんだろうなーっていうのが想像できる幸せ余韻に浸れる読了で、とても満足でもあります。

また最初から読み返します。ええ、何度も。何度も^^
ホント、面白かったなー^^

(読了日:2017.8.31)
*****
シリーズ既読感想
【デジタル版】高台家の人々 (5)
【デジタル版】高台家の人々 (4)
【デジタル版】高台家の人々(1)~(3)

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コミック「【デジタル版】しらたまくん 1巻」(稲葉 そーへー) [感想・コミック(その他)]



お気に入り度:★★★★★
(2015.2月刊行)

しらたまくん11巻の期間限定試し読み増量版を読んで、すっかりハマってしまいました。
(⇒関連記事

1巻あらすじ。。。

白玉雄介、15歳の高校1年生。高校生活の始まりに胸躍る鈴川葵のクラスメイトとなった彼は、まさかの猫!! その正体は、突然変異によって人間と変わらぬ知能を持ち、普通の家庭で育てられた世界で初の人権を得た猫。そんな白玉君に気を使う周囲をよそに、葵は興味津々で…!? 猫で多感な男子高校生・白玉君に迫る日常系スクールライフコメディ!!

試し読みの11巻でしらたまくんを取り巻く仲間がどういう風にして仲良くなっていったのか、とか知りたくて、1巻を読みました。

まだ周りはよそよそしかったんですね。
皆んなから一線引かれてポツンとしてるしらたまくんに思わずキュンでした。

葵のようか女の子キャラって作品変われば苦手だったかもしれないけれど、この物語に限っては逆に葵の良い意味の無神経さというか、悪気ない好奇心が救われる。

葵がしらたまくんに接する機会が増えるにつれ、しらたまくんの周りが自然に賑やかになっていってる様子に癒されました。
しらたまくん、嬉しそうなんだなー^^

引き続き、2巻から読んでいきます。
完全にハマっちゃったよ^^

(読了日:2017.8.30)

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2017秋アニメ  [アニメ・声優の話]

視聴してみようと思っている秋アニメ。

アイドルマスター SideM
いつだって僕らの恋は10センチだった。
Infini-T Force
おそ松さん(第2期)
俺たちゃ妖怪人間
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
銀魂「ポロリ篇」
クジラの子らは砂上に歌う
クラシカロイド(第2シリーズ)
血界戦線 & BEYOND
Code:Realize ~創世の姫君~
されど罪人は竜と踊る
食戟のソーマ 餐ノ皿
戦刻ナイトブラッド
DYNAMIC CHORD
大正ちっちゃいさん
TSUKIPRO THE ANIMATION
ドリフェス!R
ブラッククローバー
鬼灯の冷徹(第弐期)
魔法使いの嫁
妖怪アパートの幽雅な日常(第2クール)

・・・ってこんなにたくさん観れるわけないじゃん(笑)
きっと1、2話観終えて、観続けるか、保存するか決めます^^

秋アニメにもマモちゃん、あまり出てないなーって思ったら、ありました。
しかも主役!!
・・・でも、こういう作品は怖くて絶対観れない。。。。
王様ゲーム The Animation

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

シャットアウト~>< [今日のまるこ(雑談)]

今日からフツーにブログ更新出来るかと喜んでいたら、パスワード入力にセキュリティーがかかり、再度入力し直さなきゃならなくなってた。
いつも保存してたのをクリックしてただけに、すっかり忘れてしまっていて。。。
何度も試していたら、“しばらくご利用頂けません”メッセージが。。。

・・・やっちゃまったぜっ。

パスワード再設定したけれど、そのメッセージが消えず。
これっていつまで待たなきゃなんないんだろう。。。苦笑

・・・日付が変わったらログインできました。(ホッ!)

ところでっ!!
大好きなゲームシリーズ、VitaminXが数年ぶりに新作発表されました!!
オリジナルから10年後っていう設定です。
B6のメンバー皆んな、めちゃカッコ良くなってる!!

しかも新作発売記念イベントにはB6キャストに加え、先生陣キャスト全員が出演決定だって!!
ライビューあったら絶対行くよっ!!
・・・って来年4月。
寝てる鬼も笑う・・・(笑)

詳細はこちら

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットつながりました! [今日のまるこ(雑談)]

台風、通過中。
被害が最小限に済みますように。。。

ところで。
今日、ようやく引っ越し先の母の家にもWifiが使用できるようネット回線してもらえました!
休止しようかなって思ってたブログ更新ですが、もうしばらく楽しめそうです^^

母の家のテレビもケーブルテレビ契約にしたので、一気にチャンネルが増えてワクワクしてます^^
今まで観れなかったBSもこれで視聴できます。
過去、放送されたように、マモちゃんやGRANRODEOのライブとか、また放送してくれないかなー^^

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

つぶやき [今日のまるこ(雑談)]

台風接近中。
今日もブログ更新出来ず。
しばらく休止した方が良いのかなぁ(^^;

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく… [今日のまるこ(雑談)]

引っ越し3日目。
ようやく生活出来るようになってきた。
実家の方もなんとか片付いてきた。
手伝ってくれた友人に感謝!!

しかし明日は早朝にバイト入れてます。
朝4時起きなんで、今日はこのまま寝ます。
nice!返しは明日の晩お伺いします~

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

もう少し… [今日のまるこ(雑談)]

引っ越し2日目。
少し片付いてきた…かな(^^;
あと少し。
もう少し落ち着いたら、また読書ペースも戻れると思う。
頑張る!



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バタンキュー [今日のまるこ(雑談)]

今日は引っ越し。
もうバタンキューです。

てな訳で今日はブログ更新お休みします。
nice!返しも後日にお伺いいたします~。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ
メッセージを送る