So-net無料ブログ作成
検索選択
このブログについて ブログトップ

はじめまして。。。 [このブログについて]

社会人になってずいぶん経つのに、今だアニメやマンガ、特にBLものが大好きな貴腐人・まるこ です。
と、言っても、ここ数年はそれなりに三次元(現実)でも充分すぎる楽しい時間を送てきたのですが、自分が一番心地よい場所・・・と巡り巡って、気がついたら、結局"ココ"に戻り着いていた、という感じでしょうか^^;
この際もうずっと好きのままでいいやと居直り、根っから二次元の世界から離れられない自分自身をがっつりと受け入れる事にしました(笑)

そんなワケで、ここ数ヶ月、昔から好きだったモノや、三次元を堪能していた時代に流行ったモノを、何かにとりつかれたように読み(観)あさってる毎日。(自分でもコワイ・・・笑)
そのたび、感動したり、萌えたり、ツッコミ入れたり・・・と作品によっていろいろありますが、それらの記憶を自分なりに「形」に残しておきたいなと思ってブログを始めてみました。

新作もあれば、もしかしたらビックリされるくらい古い作品でも、自分が読みたい!って衝動に駆られたら読みます。

ただ好きな作品は一般アニメやコミックを含め、BLジャンルのお話もたっくさん出て来ます。(基本、そっちがメイン♪)
"自分の好きなモノ"を記事にしていく上で、そういうのもがごちゃ混ぜになっていくと思うので、BL嫌悪の方が、万が一、一般のアニメやコミック等の検索か何かでこのブログ見つけてくださり、好奇心にも読んでくださった時、そういう記事等が目に入り、不感を感じてさせてしまったらゴメンナサイ。
そういう時は、即、ブラウザーの右上の×マークを押して見なかった事にしてください(^^;)

それでは。
末永く・・・いや、結構飽き性なので(最近自覚した・笑)短い間・・・かもしれませんが、よろしくお願いします^^;

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

好きなアニメ:「テイルズ オブ ジ アビス」「おおきく振りかぶって」など。2011年になって「青の祓魔師」にハマり中。「TIGER&BUNNY」も好き♪

好きな声優:鈴木 千尋、近藤 隆、代永 翼、保志 総一郎、宮田 幸季、関 智一、三木 眞一郎、井上 和彦、小西 克幸、中村 悠一、野島 健児、平川 大輔、安元 洋貴、子安 武人、三宅 健太、浪川 大輔、石田 彰、黒田 崇矢などなど。

好きな(女性)声優:能登 麻美子

好きな作家:『作品(作家表)』参考

好きな絵師:高階 佑、田倉 トヲル、おおや 和美、小山田 あみ、槇 えびし、佐々木 久美子、麻生 海、山本 小鉄子、二宮 悦巳、朝南 かつみ、松本 花、藤 たまき、陸裕 千景子、亀井 高秀(古田 アキラ)などなど。

好きな作品:タクミくんシリーズ、子供の領分シリーズ、FLESH & BLOODシリーズなど。

萌えシチュエーション:学園もの、寮もの、兄弟ブラコンもの、男同士の友情以上BL未満もの。
※どちらかというとBL度はユルめが好み。でも最近はニガテだったはずのBL極道ものも読む(笑)

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

上記以外にもハマっている作家さん、作品はたくさんあります。
作品(作家表)』ご参考ください^^

舞台・映画も大好きなので、一つのカテゴリーにまとめて感想を書いていきます。
(2009年の鑑賞分のみ他ブログから移行しています。)



このブログについて ブログトップ