So-net無料ブログ作成
感想・CD(その他) ブログトップ
前の10件 | -

「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT CHERRY BEST of DT [感想・CD(その他)]

「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT CHERRY BEST of DT
アニメ放送当時はすっごく楽しみに観ていた作品。
イクシオン サーガ DT」。
キャラソンというより、アニメ本編の中でキャラクター達がカラオケで点数を競い合うような話があって、そこでそれぞれ歌っていた歌だった覚えが。。。

「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT CHERRY BEST of DT
【紺チームのキャラクターソングを収録! 作品の味とキャラクターの色を濃く刻んだ、バラエティーに富んだ楽曲集! ディスク2枚目では劇伴集を収録!】

フルコーラス聴いてみたかったのでレンタルコピーしたまま仕舞い込んでいました^^;

・DT音頭 / DT御一行
・どっちつかずのマイボディ / マリアン(cv 福山潤)
・ニャーミー / セングレン(cv 中井和哉)
・絶対服従 / ヒメ(cv 三上枝織)
・獣の歌 / ペット(cv 細谷佳正)
・DT / 火風紺(cv 江口拓也)

「DT音頭」は第二クールのエンディング曲。
放送は確か冬だった覚えがあるので、何でこの時期に盆踊り!?って一人ウケてた気がします(笑)
マリアン(福山くん)は凄いね。
パーツ事に女声と男声で歌ってる(笑)
アシュラ男爵を思い出して、福山くんが左向いたり、右向いたりして歌ってるんじゃないかって勝手に想像しておかしかった!
セングレン(中井さん)・・・可愛すぎる歌(笑)
中井さんの歌声、初めて聴いたかも。
ヒメ(三上さん)の歌もおもしろかった!
ハイスピードで「絶対服従!!」って連呼する、キャラクター色がよく出てる(笑)
ペット(細谷くん)、アニメ本編ではかなりの扱いを受けてたペット(笑)
その思いも込めて、朗々と歌い上げてた。獣でなくペットなんだと・・・(笑)
最後に主役・紺(江口くん)の歌。
DT捨てたい・・・。切実な思いを歌ってくれていました(笑)

歌詞と言い、声優さん達のキャラに成り切っての歌いっぷりと言い、キャラクターソングとしては申し分ない出来栄え!!

改めて、このアニメ、面白かったなーって思い出していました。
ディスク2枚目の劇伴集はまだ聴けてない。
あと、インコグニート側の「IXION SAGA DT GOLDEN BEST of ED」も未聴。
聴いてみたいと思っているのだけれど。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.1 初回版「シエスタでおやすみ」 [感想・CD(その他)]


ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.1 初回版

ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.1 初回版

  • アーティスト:浪川大輔
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2010/08/27
  • メディア: CD


【STORY】
いつものようにシエスタとしゃれ込もうとしたヴェネチアーノ。 ところが今日はなぜか目が冴えてしまって眠れない。 困り果てていた所にロマーノが現れる。 ヴェネチアーノは、ドイツに教わった眠れる方法、羊を数える事をロマーノにお願いするが…。

【TRACK LIST】
1.シエスタできないよ~
2.教えてやるよコノヤロー
3.ちぎー!寝られねぇ!
4.俺が数えてあげるね~
5.シエスタすればいいのに~(シリーズ連動ドラマ1)

【ボーナストラック】
6.ヴェネチアーノとおやすみ
7.ロマーノとおやすみ


実は少し前に買っていた・・・。
で、今日、やっと聴いた(笑^^;)

か、可愛すぎるーーー!ヴェネチアーノ♪
兄・ロマーノも登場で今まで聴いてた羊シリーズよりはかなりドラマ寄り。
羊もちゃんと数えてくれてるけれど、癒しというよりはヴェネチアーノとロマーノのやりとりを聴いている方が楽しい!

兄弟萌え派のワタシは兄に甘えるヴェネチアーノがたまらんですわ(*^^*)
ヴェヴェヴェ・・・って・・・可愛すぎるだろーっ(*^^*)
兄は兄でそんなヴェネチアーノを突き放しながらもでも結局最後には言う事を聞いてあげている。。。

浪川くん、真逆キャラで1人2役。
可愛くて面白かったー!!

なんだかアニメ、また観直したくなっちゃった!



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドラマCD「ボクたちオトコの娘」~アイドルデビュー編~ [Limited Edition] [感想・CD(その他)]


ドラマCD「ボクたちオトコの娘」~アイドルデビュー編~

ドラマCD「ボクたちオトコの娘」~アイドルデビュー編~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD


個人的に、BLは好きだけれど女装した男の子とか、そういう話とかにはあんまし興味はないです・・・。
がっ!代永(翼)くんが出てるという事もあって、ちょっと聴いてみたいなーって思ってたCD。
先日、レンタルで聴きました。
ちなみに物語はBLじゃないです。

【内容紹介】
弱小芸能事務所・バーニーズプロから「オトコの娘」アイドルとしてデビューすることになった新人アイドル(♂)の、櫻井瀬里(セリ)、三津屋蓮(レン)、青柳玉三郎(タマ)。ドSな社長の無理難題に悩んだり、頼れる敏腕マネージャーにトキメいちゃったりしつつ(!?)、前代未聞のアイドルユニットとして、トップを目指してひた走る!!そんな、3人の奮闘を描いた、笑いあり、感動あり、萌えあり、何でもありの、ドタバタ☆「オトコの娘」アイドルコメディードラマCD、堂々のデビューです ♪


【キャスト】
櫻井瀬里(セリ):下野 紘、三津屋蓮(レン):石田彰、青柳玉三郎(タマ):代永 翼、滝川悠二:前野智昭、藤代隆一:小西克幸

よ・・・代永くん、超元気良すぎ(笑)
そして今まで耳にしてる中で一番高音だった(笑)!!
BLじゃほとんど聴かなくなった石田さん、お久しぶり!
ちょっとひねくれキャラ、やっぱりピッタリです^^
3人の男の子の中で一番等身大だったセリ役の下野くんもそのまんまって感じで元気あってとても良かった!!
皆んなとてもナチュラルで、聴いてて楽しかった^^

でもデビュー前のレッスンや壁にぶち当たっていろいろ悩んだり、時にはケンカしたり・・・。
フェアリ~で夢々しいだけでなく、リアルさもいっぱい出てて、思ってた以上に聴き応えありました。
もっとキャピキャピしてるだけのドラマかなって思っていたので(笑)

社長役の小西さんもマネージャー役の前野さんもカッコ良かった!!

デビューが決まって歌でも一曲あるのかなって思ってたけれど、スン止めでした。というかスルーでした^^;

フリートークはどうやら代永くんだけ一人録り。でも一番テンション高かったような・・・(笑)

【収録トラック】
1. Happy surprise!?
2. Communal life
3. Agony
4. Desperation
5. Debut
6. Cast Free Talk
7. オトコの娘のトイレ事情~どっちにしたらいいの?~ (音声ボーナストラック)

試聴出来るよ。

第二弾も発売決定だそうです!

「ボクたちオトコの娘」公式サイト
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」公式サイト


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

CD「君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド 」 [感想・CD(その他)]


君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド

君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2011/03/23
  • メディア: CD


先日レンタルしたCDです。
発売当時から聴きたい!ってずっと思っていました!
聴きたかった!っという期待以上に楽しかったです♪

【商品内容】を引用↓↓↓
・原作やアニメで描ききれなかった、学校祭後の打ち上げの様子を完全再現!
・君に届けのキャラクターたちがカラオケに行った様子をドラマと歌で、その場にいるような感覚で楽しめる1枚!
・アニメキャラによるカバーアルバムはおそらくこれが初めてのはず!?

声優さん達がそれぞれのキャラに成り切って歌ってるのだけれど、この選曲がまた上手い!
そのキャラのイメージやそのキャラの心境にピッタリだった。
皆んな上手いなー♪
ゆうきゃんさん(中村悠一)の歌声は実は初めて。
いいなー(*^^*)
しかし、爽子ちゃん・・・。
キャラ的には笑わせてもらったけれど、能登さん的にはどうなんだ!?(笑)

曲と曲の間にキャラクター達のショートドラマがあるのだけれど、これがまた笑えた!
しかも歌ってないのになぜか一番インパクトあったジョーって一体・・・(笑)

★収録曲★ ※【】内は原曲アーティスト名
1.ドラマpart1
2.空にまいあがれ【真心ブラザーズ】/ 風早翔太(CV:浪川大輔)
3.ドラマpart2
4.渚のシンドバッド/ 矢野あやね&吉田千鶴(CV:沢城みゆき&三瓶由布子)
5.ドラマpart3
6.桜【FUNKY MONKEY BABYS】/ 真田龍(CV:中村悠一)
7.ドラマpart4
8.愛唄【GReeeeN】/ 三浦健人(CV:宮野真守)
9.ドラマpart5
10.ナツラブ【Juliet】/ 胡桃沢梅(CV:平野綾)
11.ドラマpart6
12.圭子の夢は夜ひらく【藤圭子】/ 黒沼爽子(CV:能登麻美子)
13.ドラマpart7
☆ ボーナストラック きみにとどけ【タニザワトモフミ】/ 黒沼爽子、風早翔太、矢野あやね、吉田千鶴、真田龍、胡桃沢梅、三浦健人

ボーナストラックを聴いた途端なぜかジンワリとしたんだな。
「君の届け」の優しさ、温かさが溢れてて・・・。
ここだけ何度もリピートして心癒されながら聴いてまふ^^
キャラソンもいいけれど、こういう構成のCDっていいな^^
あぁーっ!「君に届け」のコミック&アニメがまた見たくなったー!!!

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」 [感想・CD(その他)]


羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」

羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」

  • アーティスト: 中村悠一,代永翼
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2008/09/26
  • メディア: CD

(アーティスト:中村悠一,代永翼)

代永(翼)くん、ゆうきゃん(中村悠一)さんの“おお振り”バッテリーコンビの羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」を買いました!!
買ったと言っても、中古です^^;
しかもポイントで^^;

でも前々から欲しくてチェックしてたので、今は手に入れた満足感に浸っております(笑)

早速聴いたよ。
パソコンのCDのトコに入れて、パソコンしながら。
しっかり起きているはずなのに、そういう風に作っているせいか、耳を意識しながら聴いてるとやっぱりそれなりに瞼が重くなってくるような感じになってしまうから不思議(笑)
うっすら流れてるBGMもマッサージしてもらえるような店で流れてそうなメロディだし(笑)
ひたすら数えていく途中、50ずつにちょこちょこっと入る言葉(セリフ)がこのCDの楽しみのひとつ。
タイトル通り、“いい加減寝ろよなー!!”で、可愛かったです^^

同シリーズでちーちゃん(鈴木千尋)と鳥(海浩輔)さんのも持ってるのだけれど。
その時も思ったけれど、これ、読む方って絶対に大変だろうな^^;
だって、50ずつ間にちょこちょこっと言葉が入ると言えど、基本、ひたすら1~200、200~400と数えてるんだもんな^^;


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ドラマCD「吟遊黙示録マイネリーベ ~シュトラール候補生の休暇~」 [感想・CD(その他)]


吟遊黙示録マイネリーベ ドラマCDスペシャル~シュトラール候補生の休暇~

吟遊黙示録マイネリーベ ドラマCDスペシャル~シュトラール候補生の休暇~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/10
  • メディア: CD

吟遊黙示録マイネリーベ ドラマCDスペシャル~シュトラール候補生の休暇~

AT-Xで「吟遊黙示録マイネリーベ」に引き続き、ただいま「「吟遊黙示録マイネリーベ wieder」が放送中。
このドラマCDを購入したのは、昨年Gyaoで無料配信していた時に見て、ハマっちゃって購入したもの。

Gyao配信中の時はパソコン視聴だったせいか、とにかく画面が暗くて・・・。
話も謎だらけで、キャラは皆んな華やかなのに、全体的に暗いイメージがあったのだけれど、テレビの、パソコンよりは大きな画面で観るとやっぱり違うね。
ストーリーはやっぱり面白いです。

で、このドラマCDは「マイネリーベ」の第一シリーズ最終回の後日、“wieder”の第二シリーズに入る前のお話です。アニメ(原作)では絶対にありえなさそうなお話なので、つい、買っちゃいました・笑(衝動買い・・・とも言う)

【ドラマCDのSTORY】
学園に休暇の時間が訪れた。ケガをしたオルフェの療養のために、カミユはルーイから保養地の別荘を借り、オルフェとエドを招待する。ナオジとカミユに引っ張られ渋々ル ーイも加わり、5人は一緒に休暇の日々を過ごすことに。

なんと温泉で語り合ってる場面もあり、日頃、お貴族様でマントを翻している彼らの姿からは想像できないシチュエーション!
ポチャン・・・とかいうお湯の音や、ちょっとエコーが掛かった声が「温泉に浸かってるんだー」という真実感が伝わってきて何だか笑えた(笑)
でもやっぱりルーイ(ルードヴィッヒ)は加わっていなかったね^^;
加わっている方がちょっとビックリか・・・(笑)
でもルーイはドラマCDでもカッコ良かったの~(*^^*)

約45分ほどのドラマCDでしたが、アニメの雰囲気はそのまま漂わせながらも、どこかハッチャケている楽しさがしっかりあって、とても上手く仕上がっていました。面白かったです^^
オルフェレウスとルードヴィッヒの反発しあいながらも認め合ってる微妙な関係も微笑ましくていいなーo(*^▽^*)o

あと、ドラマの後の声優さん達の「温泉にまつわるお話トーク」が笑えた!!
キャストの方々同士が仲良い雰囲気が感じられて、聴いていてこっちまで楽しくなりました。
あぁーっ温泉、行きたいっ!!(笑)

【キャスト】
オルフェレウス:櫻井孝宏
エドヴァルド:関智一
ルードヴィッヒ:関俊彦
カミユ:保志総一朗
ナオジ:石田彰

※ワタシ保志さんにホレたキャラクターがカミユです^^
ちなみに保志さんは「タクミくんシリーズ」のドラマCDで二代目(?)託生くんの声、やってます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

声優CD 羊でおやすみシリーズ (鳥海浩輔&鈴木千尋) [感想・CD(その他)]


羊でおやすみシリーズ Vol.4 「ちょっと眠ってみない?」

羊でおやすみシリーズ Vol.4 「ちょっと眠ってみない?」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: honey bee
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: CD


羊でおやすみシリーズ Vol.4 「ちょっと眠ってみない?」(CAST:鳥海浩輔,鈴木千尋)」

某有名アニメ専門ショップでこのシリーズを見かけた時は、一体これはなんだ!?
こういうの買う人いるのか!?・・・なんて思ったもんです^^;
それがそれが。。。
すっかりちーちゃんにハマってしまった途端、買ってるし(笑)

ホントに・・・ホントにホントに、羊を1から400匹まで(1匹~200匹は鳥さん、201匹~400匹までちーちゃん)延々に数えてくれます(笑)
ただそれだけです(笑)

このシリーズは一枚ごとにテーマが決まっているらしく、このVol.4は“同い年の男友達系”という事で、鳥さんが“何事も楽しめる感じの軽い男友達系”で、ちーちゃんが“真面目な論理派な男友達系”という設定です。
その設定通り、鳥さんはちょっとやんちゃっぽさが数える声にも感じられ、ちーちゃんはとにかくどこまでも優しい(*^^*)
鳥さんの声もお気に入りだけれど、今は“特別な存在”となってしまったちーちゃんの、包むような数え声にニンマリ・・・(*^^*)
また100と200とか切り番でちょこっと甘いセリフがあります。
これがまた・・・超ドキドキ♪♪♪
・・・なーんて言ってはいるけれど、色気の無いワタシは聴いているうちにホントに睡魔が・・・^^;
ちーちゃんをもってしても、やっぱりワタシは花より団子か^^;

侮るなかれ!羊でおやすみシリーズ!(笑)
これ聴きながら寝たら、いい夢みれそうです~(*^^*)

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

CD&DVD 「I am GHOST -孤独な人生」  [感想・CD(その他)]

「I am GHOST -孤独な人生-」
G(ソ・ジソブ)のCD「I am GHOST -孤独な人生- 」です。

12月16日発売だったのが30日に延期になり、去年の暮れ(31日)に届いたのだけれど、思っていた以上に良くって待ったカイありのCDでした^^

ラップっていうのもあるけれど、日本語の発音もきれいで、ちゃんと聴き取れます!!

初回限定版を入れたら、4パターン同時発売されたのだけれど、ワタシはDVD付・初回限定生産盤にしました。

【収録曲】
1. I am GHOST -孤独な人生- ft. Sowelu
2. I am GHOST -孤独な人生- ft. Sowelu (Korean Rap ver.)
3. I am GHOST -孤独な人生- ft. Sowelu (Inst)

【特典DVDの収録内容】
1. I am GHOST -孤独な人生- ft. Sowelu (Video Clip)
2. メイキング映像
3. ソジソブ コメント映像

です。

「I am GHOST -孤独な人生-」ブックレット

うーん。。。やっぱりカッコいい!!
2010年の三次元萌えもやっぱりソ・ジソブに限るっ!だな(*^^*)

楽曲試聴もここから出来ます。(【商品の説明】の欄)
I am GHOST -孤独な人生- ft. Sowelu(DVD付)【初回限定生産盤】




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドラマCD「東京少年王 -闇の貴公子参上-」 [感想・CD(その他)]


七海花音ドラマCDシリーズ 東京少年王 闇の貴公子参上

七海花音ドラマCDシリーズ 東京少年王 闇の貴公子参上

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: CD


先日某有名レンタルショップで開催中の“CDレンタル5枚1,000円キャンペーン”で借りた5枚のうちの二枚目がこちら。
以前、借りた「秀麗学院高校物語」の七海花音ドラマCDシリーズ第二弾。
こちらも七海花音(作)Xおおや和美(画)の物語で、お気に入りシリーズでした。

>>続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ドラマCD「戦場のヴァルキュリア -第2章-」 [感想・CD(その他)]


TVアニメーション 戦場のヴァルキュリア ドラマCD 第2章

TVアニメーション 戦場のヴァルキュリア ドラマCD 第2章

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD


いつも利用している某有名レンタルショップが、現在(~23日まで)新・旧CD5枚で1,000円キャンペーン中と知り、行って来ました!
レンタルした5枚のうちの1枚がこちら。
「ヴァルキュリア」ドラマCD第1章は購入したのだけれど、アニメの終わり方・・・というか、イサラが死んでからどーも観る気が失せて、録画保存したままで・・・。このドラマCD第2章も発売前から気にはなっていたのだけれど、そういうワケで作品へのテンションが↓↓↓だったもので・・・。
で、この機会にレンタルで借りちゃった、というワケです(ウヒ^^)

>> 続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - 感想・CD(その他) ブログトップ
メッセージを送る