So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ・声優の話 ブログトップ
前の10件 | -

買っちゃいました! [アニメ・声優の話]

今日、劇場版「黒子のバスケ」の映画、観てきました。(感想は後日。。。♪)

そのついでと言っちゃなんですが、掘り出し物を探しにアニメイトの上階にある某中古店へ。
ついに見つけました!
「AD-LIVE2014」鈴くんと梶くんの巻!!

『アドリブ(AD-LIVE)2014』~第4巻~ [DVD]

『アドリブ(AD-LIVE)2014』~第4巻~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • メディア: DVD

ずっと観たくて、観たくて。。。
新品で買えばよいのだけれど、2016版も欲しいし、他にもいろいろ欲しいものあるし。。。お財布と相談して少しでも安く買えれば。。。なんて思っちゃってて。
でもなかなかプライスダウンしないんですよねー(苦笑)
これじゃあ新品の値段と変わらないじゃん!てな値段ばかりだったので、なかなか手にする事が出来ませんでした。
がっ!!やっとっ!!
やっと!!
“ケースに痛みアリ”なだけで、これくらいなら買うのになーっていう値段で売られていたので、迷わず買っちゃった^^
さっそく、今晩寝る前に観ます♪

で、その横に置いてあった未開封のお買い得もの!!
うた☆プリのゲームの特典みたいです。
DSC_0002.JPGDSC_0003.JPG
トキヤと真斗(マモちゃんと鈴くん)だったので、誘惑に負けて衝動買いしてしまいました(笑)
聴くのが楽しみです♪

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

プリスト、エンディング曲♪ [アニメ・声優の話]

TSUTAYA DISCASで旧作50円レンタル期間中に借りました。
(旧作だけでなく準新作も50円でレンタルできたけれど^^;)

TVアニメ「 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 」 エンディングテーマ「 Be My Steady 」

TVアニメ「 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 」 エンディングテーマ「 Be My Steady 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: CD

アニメ「プリンス・オブ・ストライド」のエンディングに流れるギャラクシー・スタンダード(西星学園)の歌です。
買おうか借りようか迷っているうちに、うやむやになってしまい、現在進行形でゲームをやってる影響で、また火がついたので、レンタル50円期間で借りました。

やっぱりカッコいい!!
メロディーもテンポも好きだ。

他の収録曲にゲーム版挿入歌「RUSH」(方南学園と西星学園とのレース中にも流れてた)とゲームのエンディングに流れる「You're My Courage」の3曲が入ってます。
どの曲も素晴らしくカッコいい!!
もうその一言に尽きる!
特に「RUSH」が凄くいい!!

キャラ設定上、怜治様がギャラスタのメインボーカルなのでマモちゃんの歌声がとっても目立つ曲作りではありますが、でもギャラスタメンバーの息がピッタリとあった歌声は必聴です♪

マモちゃん大好きですが、ギャラスタの歌を聴く時はマモちゃん⇒怜治様って思って聴いておりますぞぃっ(*^^*)

【ギャラクシー・スタンダード】
諏訪怜治(CV:宮野真守)
黛静馬(CV:平川大輔)
千代松万太郎(CV:江口拓也)
妹尾匡(CV:鈴木達央)
黛遊馬(CV:小野友樹)
奥村楓(CV:豊永利行)・・・以上6名!!

4月に彼らのドラマCDも発売されるみたい。
でも結構値段高いだよね^^;
なんで?2枚組とか?

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

下巻、到着♪ [アニメ・声優の話]

Amazonで予約していた下巻が届きましたよー♪

銀魂´ Blu-ray Box 下(完全生産限定版)

銀魂´ Blu-ray Box 下(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


なかなか時間取れなくて、いまだ上巻が観れてないのだけれど、上下巻特典の全員プレゼントだけは応募忘れないようにしないとっ!!

余談。。。
今、バンチャで「ACCA13区監察課」を観てるのだけれど、マモちゃん出てる!!
シュヴァーンっていう王子。一癖あって面白いキャラです。


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

よいお年をっ!! [アニメ・声優の話]

期待していた以上に終わってしまうのが寂しかった作品が多かった2016秋アニメ。
(「うた☆プリ」はもちろん「ユーリ!!! on ICE」が良かったなー^^
「うどんの国の金色毛鞠」の録画、最後の最後で失敗してしまったのだけが心残りだ・・・><)
これから始まる2017冬アニメにも期待!!

青の祓魔師 京都不浄王篇
ACCA13区監察課
エルドライブ
鬼平 ONIHEI
銀魂 新シリーズ
昭和元禄落語心中 助六再び篇2期
SUPER LOVERS 2期
スピリットパクト
チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~
ちるらん にぶんの壱
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2期)
ナンバカ(第2期)
MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
弱虫ペダル(第3期)

DVD盤に保存しておきたいって思う作品はどれくらいあるかな。
「銀魂」は絶対残すつもりだけれど、待っていればBD-BOXが発売されるだろうし。
「弱ペダ」と「昭和元禄落語心中」はずっと残しているので今回も保存しようと思ってます。
後はバンチャで観るかな。

「スピリットパクト」は中国ものらしい。
海外アニメは興味ある。

ところで2016年も今日で終わり。
閲覧、nice!、コメントを下さった皆さま、
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますっ!!

よいお年をっ!!

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

買いました!「銀魂´」BD-BOX。 [アニメ・声優の話]

アニメ第二期として放送された「銀魂´」がBD-BOXになりました!

PSvita本体も欲しいし、PSvita版うた☆プリゲームソフトも予約したいし、妖怪ウォッチの新ゲームソフトも欲しいし、他にも欲しいモノがいっぱいで物欲だらけの私ですが、「銀魂」のためなら!と、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入!!
下巻は来年2月に発売。

バンチャでは第二期以降“見放題”枠に入っていなくて観れてないの~。
今晩から寝る前に一話ずつ観ていきます。
楽しみじゃ~♪♪♪

銀魂´ Blu-ray Box 上(完全生産限定版)

銀魂´ Blu-ray Box 上(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「トムニャンまん」と「ジバニャンまん」 [アニメ・声優の話]

近くにファミマが無くて。
でも今日、やっとファミマで期間限定で売ってる「トムニャンまん(塩肉まん)」と「ジバニャンまん(チョコまん)」を手に入れました!!
1478161937983.jpg  1478161943677.jpg

え?微妙って?
でも可愛いの。
ジバニャン、大好き!妖怪ウォッチ、大好き!!

もちろん美味しく頂きました♪♪♪

今日、到着した購入本はこちら。
Amazon限定ペーパーも欲しくてAmazonで購入。
カバーイラストが素敵であらすじも良さげだったので。
でも小説だとばかり思ってたらコミックスだった!
ま、いいか^^

【Amazon.co.jp限定】愛しのストレンジマン(ペーパー付き) (ショコラコミックス)

【Amazon.co.jp限定】愛しのストレンジマン(ペーパー付き) (ショコラコミックス)

  • 作者: amco
  • 出版社/メーカー: 心交社
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: コミック



コミックスはまだ21巻までしか読めてないのにDVDが欲しくて買うワタシ(笑)
いずれ読む日が来るのよ!!

銀魂 66巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])

銀魂 66巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])

  • 作者: 空知英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: コミック


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今日のつぶやき。(追われつつも。。。) [アニメ・声優の話]

夏の突然の出来事からこの秋にかけて、自分の時間の使い方が少し変わってきちゃった。
今までのように本を読んでた時間は今、確実に減ってしまってるので・・・
というか、今までのように通勤の間と夜寝る前に読書する時間は少しは作るようにはしてるのだけれど、もうとにかく夜が眠くて、眠くて・・・^^;
確実に若い頃のような夜更かしができない。
なので通勤中はともかく、夜に読んでた本がなかなか進まない(苦笑)

そんなワケで、最近は読書感想というか、読書記録のストックがなくなってきてるので、ときどき、関係のない話で繋ぎながらブログを更新(頑張って皆勤するのだー!)していきます~。

秋アニメはパソコンしながらバンチャで観始めてます。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」の2話で流れた先輩達の歌(新曲かな)、気に入っちゃったよ♪
3話からいよいよST☆RISHとHE★VENSのデュエット曲の披露が始まります♪
いきなりCV:マモちゃんのトキヤとCV:内田雄馬くんの鳳瑛二から。
どんな曲なのか、すっごく楽しみ!

あと、あまり期待していなかった「ALL OUT!!」が思ってた以上に面白くてハマりそうです^^

ようやくバンチャでも配信が始まった「ユーリ!!! on ICE」も楽しみながら観てます。
滑る動きがすばらしく綺麗過ぎる~(^^)
でもとてもニアなBL風味なのですけれどー(笑)

2クール目に入った「DAYS」は最近CV:マモちゃんの大柴先輩のセリフが多くてさらに楽しい♪
放送当時はあまり興味なかった「斉木楠雄のΨ難」。友達のススメで観てみたらとんでなく面白かった!バンチャで一話から観る事に^^
ジャンプ作はやっぱりワタシの笑いツボだわ。

・・・と、時間に追われつつもそれなりに充実してます♪♪♪

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今日のしめくくりのつぶやき。(2017カレンダー) [アニメ・声優の話]

予約していた「銀魂」カレンダーが届いたよ♪



毎年あまりカレンダーには力入れてなくて、いつも会社で貰ったモノとか適当に掛けてたけれど。
(だって結局は捨てるものだしねー^^;)

でも来年は一年間「銀魂」を眺めて過ごしたいなーなんて思って、なんか衝動的に申し込んじゃってました。
表紙、めちゃくちゃ可愛かったし^^
一キャラ一枚(=一か月)(神楽ちゃんのみ神威と一緒)で表紙入れて14枚。
パソコンの隣に立ててられるサイズで、望んでいた感じのものが届いて嬉しい。

少し気が早いけれど(でもきっとあっという間だろう)
来年の準備OKです(笑)

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今日のしめくくりのつぶやき。(ついに発売!!) [アニメ・声優の話]

ついに発売!!
今年の3月に開催され、ライブビューイングで観た「銀魂」イベントのDVD!

銀魂晴祭り2016(仮) [DVD]

銀魂晴祭り2016(仮) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


待ったかいありの2枚組!!

とにかく楽しかった記憶しかない(笑)
全編はまだ観れてないけれど、途中まで観ました。
やっぱり楽しい♪
ワタシが観たのは昼の部。収録されているのは夜の部。なので中井(和哉)さんが不在です~><

今晩も続きからみて、週末のお休みには全編通しで観倒しますっ!!

あ、「銀魂」新シリーズアニメ化、発表されました。
嬉しいーっ♪♪♪

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2016秋アニメ!! [アニメ・声優の話]

2016秋アニメ!!
チェックしているのはこちら。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
刀剣乱舞-花丸-
TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
夏目友人帳 伍
ナンバカ
文豪ストレイドッグス(第2クール)
ユーリ!!! on ICE
ALL OUT!!
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
私がモテてどうすんだ
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
クラシカロイド
3月のライオン
ドリフェス!
舟を編む
うどんの国の金色毛鞠

中でも一番の楽しみは、やっぱり“うた☆プリ”!!
あと「夏目友人帳 伍」と「ハイキュー!!(3期)」だね。
オリジナルアニメの「ユーリ!!! on ICE」は製作発表の時からすっごく楽しみにしてたの。(今のところ関西圏の放送枠がないのが気になる><)

うどんの国の金色毛鞠」も原作ファンで、なおかつ主人公が中村悠一くんなので、これもまた楽しみにしてるアニメ。

バンチャで観れるものはバンチャで観るとして、上記の作品はDVDに保存しておきたいなー。

・・・「ペルソナ5」ってアニメ放送されるってたのしみにしてたら特番だったのね。
しかも終わってた。。。

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - アニメ・声優の話 ブログトップ