So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のまるこ(雑談) ブログトップ
前の10件 | -

風太、6年と6ケ月記念日! [今日のまるこ(雑談)]

今日は風太が我が家にやってきて6年と6ケ月・・・正式には6年と6ケ月と8日目です。
アハッ!風太の記念日、忘れちゃってた^^;
ごめんねー。風太~。

DSC_0008.JPG

掃除中に爆睡中の風太。
いいよ、いいよ。ボクの事なんて…ってスネてる風に見えるのは私だけ?(笑)

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

始めました。 [今日のまるこ(雑談)]

勉強、始めました。
超超初心者向けのCAD本。

DSC_0009.JPG

スキルアップっていうか、まぁ何というか必要に迫られて???って感じ。
GW中には基礎が一通りできるまでには身につけます。(決意!)

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風太、6年と5ケ月記念日! [今日のまるこ(雑談)]

今日は風太が我が家にやってきて6年と5ケ月です。

1488981850658.jpg

風太、部屋の中でくつろぎポーズ。
藁にんじんを枕に、湯たんぽの上に上手く乗っかかってます(笑)

・・・しかし。
今日は寒かったー。
これが春が来る前の最後の寒気ってやつかしら。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お祝い [今日のまるこ(雑談)]

昨日の母の誕生日に送ったお花。
プリザーブドフラワーって言うんですって。
生花なのだけれど、約1年ほどもつらしいのです。

1487941410616.jpg

今年が丁度母の長寿祝いの節目の年齢なのでちょっと頑張ってみた(笑)
そのかいあって、とっても喜んでくれました。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風太、6年と4ケ月記念日! [今日のまるこ(雑談)]

今日は風太が我が家にやってきて6年と3ケ月です。

昨晩、帰宅が遅くなったため、風太の部屋んぽも遅くなってしまいました。
遊ぶ時間が少なかったせいか、なかなか部屋に戻ってくれませんでした(笑)
1486562883786.jpg
写真:逃げまわる風太(笑)

この冬の寒さ、今は正念場かしら。
マジ、寒いというか、冷えて痛いって感じ^^;
天気予報だと雪が降るらしいけれど、どうかな。


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

同人誌「タクミくんシリーズ」予約購入した [今日のまるこ(雑談)]

ごとうしのぶさんの同人誌、予約購入したよ。
真冬の麗人2016

ギイとタクミくんの“高校卒業後、20歳になった彼らのお話し”、だそうで。
やっぱり2人の“再会”は書かないんだなー(笑)
でも表紙、この同人誌だけのおおや和美さんの描きおろしという事と、やっぱりタクミくんシリーズの新作となれば買っちゃう^^

届くのが楽しみ~♪

ココの通販サイト、初めて利用したけれど。送料も良心的で使いやすかったよ。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

風太、6年と3ケ月記念日! [今日のまるこ(雑談)]

今日は風太が我が家に来て6年と3ケ月です。

1483864626941.jpg
「散歩、まだぁ?」って顔です(笑)
最近は部屋んぽの時、ほかの部屋に遊びに行けないので(寒いから部屋を閉め切ってる・笑)ちょっとスネ気味の風太です(笑)

ところで。
あっという間に正月休みが終わり、有難い事に休みボケもなく、日常も仕事もフツーに過ごしてます(笑)
3連休もあっという間に3日目ですが、でもなかなか充実していて楽しい2日間でした。
最終日の今日はゲームの続き、しようと思ってます^^
本も読まなきゃなー。積み本が減らないや(笑)


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます! [今日のまるこ(雑談)]

jp17p_mj_0053.jpg
jp17p_il_0221.jpg

今年もよろしくお願いします[揺れるハート]

平成29年 元旦

画像は今年も郵便年賀.jpからいただきました。


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風太、6年と2ケ月記念日! [今日のまるこ(雑談)]

今日は風太が我が家に来て6年と2ケ月です。

風太の部屋んぽ。
最初は近場でウロウロだったのに、最近は家中冒険します。
部屋んぽの時間になると自分から出せ!出せ!とねだります。
出したら即効、別部屋へ。
ま、いいやって思っていたら、ところどころ襖の張り紙、やられ(齧られ)ました(@@;)
どーすんの。ウチ、賃貸だよ(苦笑)

うさぎは縄張り意識持つらしいので、出歩ける場所が広くなればなるほど自分の陣地意識が強くなってわがままになるそうです。
今の風太は正しくそんな感じ。
別部屋で我が物顔で寝っころがってます。
怒っても知らん顔です。
ケージに戻すと拗ねるし。

ま、いいか、可愛いし。←飼い主バカ・笑

1481202608722.jpg
今日もいろいろ齧って走り回ってました(笑)

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あべのハルカス [今日のまるこ(雑談)]

今日、母の定期検査の診察で病院に同行しました。
その帰り、前々から行きたかったあべのハルカス、登ってきました。
地元なのに行った事ないってちょっと寂しいじゃん(笑)

平日のお昼だったので思ってたより空いてた。
晴れてはいたけれど快晴とまではいかなかったので、遠くの方はどんよりとしてた。
でも紹介されてる場所のほとんどは見えたよ。

1480059247779.jpg
真正面の奥に大阪城が見えてます。

1480059258889.jpg
明石海峡大橋と淡路島も見えてます。

母の検査診察も異常なし。
一回は行ってみたいって思ってたハルカスにも上れたし、充実した一日でした^^

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日のまるこ(雑談) ブログトップ
メッセージを送る