So-net無料ブログ作成
今日のいろいろ情報 ブログトップ
前の10件 | -

「週刊VOMIC」11月期に「ハイキュー!!」登場!! [今日のいろいろ情報]

「ハイキュー!!」公式サイトへ先日「ハイキュー!!」も紹介された「サキよみジャンBANG! 」。

その中のコーナーのひとつ「週刊VOMIC」の11月期に「ハイキュー!!」が登場です!!

バンザイ!!声付きだよーっ!!

日向はKENNさんで、影山は前野智昭さん。
キャラの雰囲気からしてもうちょっと子供っぽい声を勝手にイメージしてたのだけれど、意外にしっかりした青年の声でいくんだね。

なにはともあれ「ハイキュー!!」が声付きになるのが嬉しい!!
どんな風になるんだろ。
楽しみ!!

またまた録画するぞっと♪

その他のキャスト&詳細は「ハイキュー!!」公式サイトで^^






nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「Waltz」限定版ドラマCDのキャスト! [今日のいろいろ情報]

「魔王-JUVENILE REMIX」のスピンオフ「Waltz」最終巻の限定版の付くドラマCDのキャスト決まったみたい!!

蝉:櫻井孝宏
岩西:諏訪部順一
首折り男:中村悠一

おぉ~!!
ダルダルな週明け気分が一気にテンションアップ↑↑↑
ワタシのツボキャスティングすぎて思わず眩暈でしたわ^^

詳細はここ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4099417395/nanamiblog-22/ref=nosim/

物語の決着も、ドラマCDも、
発売日の5/9が待ち遠しすぎる~!!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

榎田尤利先の新装版が続々と発売決定!! [今日のいろいろ情報]

榎田尤利先生ご自身がSHYノベルスの「優しいSの育て方」のあとがきで、“2012年にはSHYノベルスから新装版がたくさん出ます”みたいなお話が書かれてあったので、どんなのが新装版になるのか楽しみだったんですが、榎田尤利先生のブログで発表されていましたね^^

[次項有]榎田尤利/榎田ユウリ INFORMATION

『largo』以外はどれも持ってないし、読んでません。
なので楽しみ!!
特に「聖夜」はすっごく読みたかった作品なのでめちゃくちゃ嬉しい!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

DESPERADOシリーズ(柏枝真郷)が新装版で復活!! [今日のいろいろ情報]

柏枝真郷先生のDESPERADOシリーズがドルチェノベルス(ムービック)から新装版で発売されますっ!!!
4月刊の予定で、偶数月に続刊・・・という感じらしいです。

柏枝先生って大好きなんです。
まだBLという言葉がなかった時代、それでもそういう世界観が大好きでその中でも柏枝先生の書かれる男同士の微妙な愛情関係が当時も今でもワタシのドツボ!ベストオブ萌え!!なのであります^^
*設定とか全然違うけれど、同じくタクミくんシリーズとか。
同じBLジャンルでも、“見せ方”が違うというか・・・。
本来はこういうのが一番好きだー!!*


昨年は一冊も新刊発行がなかっただけに、どうしちゃったんだろうなーって思ってたけれど、今年は2月に新シリーズ「Newspaper Row」の発行もあるし、とっても楽しみです!!
もちろん新装版には書き下ろしアリだって!!
それもまた楽しみだよねー^^

願わくば講談社X文庫ホワイトハートのホーリー・アップルシリーズの続きも早く読みたいよぉ~!!

[次項有]柏枝真郷サイト「ACORN
[次項有]ドルチェノベルス公式サイト


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日の購入(予約)ポチッ(PSPゲーム) [今日のいろいろ情報]

来年発売されるPSPゲームを2本、予約しました。

VitaminX Detective B6 Limited Edition

VitaminX Detective B6 Limited Edition

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game



「VitaminX Detective B6」は2012年2月9日
「青の祓魔師 幻刻の迷宮」は2012年4月26日
青エクはフルボイスなのかな。
違うっぽいなー^^;
ま、いいか。

「VitaminX Detective B6」は先にドラマCDも発売される!(いや、もうされた!)
聴きたい!!
レンタルさせてくれるかな???

あと狙っているのが1/13発売の「TOKYOヤマノテBOYS SWEET JELLY BEANS 通常版」。
欲しいのだけれど、Amazonでは通常版のみ取扱なのね。
どーしようかな。

それと1/26発売の「恋愛番長2 MidnightLesson!!!(限定版)予約特典ドラマCD「炎のレインボーナイトスクール★」付き」ね。

ただ、全部予約しちゃうと、1,2月と発売重なるんだよなー。
ふところが・・・(^^;)
ちょっと考えよ。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「DEADLOCK」漫画化決定! [今日のいろいろ情報]

ワタシは全サ関係が無かったらほとんど雑誌は買わないので知らなかったのだけれど、今、英田サキ先生から届いたメルマガを見て仕事中なのに思わず叫びそうになっちゃいました!!

「★「DEADLOCK」(キャラ文庫・徳間書店)漫画化決定!」

だって!!!

高階先生の絵で、ずっとずっとずーーーーーーーっとマンガ化を願ってた!!
超嬉しいっ!!!
12月発売のChara2月号より連載開始だって!
雑誌、買おうかなー♪

最近、ちょっと気持ち疲れ気味モードだったけれど、なんか一気にテンション↑↑↑↑↑
イヤッホーッッッ!!!
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日の購入(予約)ポチッ(CD) [今日のいろいろ情報]

週刊添い寝CD黒田崇矢氏バージョンの応援バナーが出来てました!!

週刊添い寝CDサイトへ

黒田さんのが出るって知ってから即、コミコミスタジオさんで予約したよ!
なんでも初回版にはフリートークがついてくるらしく、そしてそれがまた素晴らしく良いらしい!!

黒田崇矢氏と言えば、ワタシが初めて“攻め”にときめきを感じた嘉悦さん「目を閉じればいつかの海」 (作:崎谷はるひ))のボイス!!
以来、黒田崇矢氏は特別な方なのですー♪

・・・という事で、発売は11/18日
今からとっても楽しみですー♪♪♪

・・・あら、その次は岡本くんなんだね。
岡本くんのも欲しいなぁ。
(・・・って言いかけたらキリがない~^^;)



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

早すぎてびっくり!! [今日のいろいろ情報]

「おおきく振りかぶって」(ひぐちアサ)の新刊18巻が11月22日に発売だって!

今月17巻出たばっかなのに!
すごい!!
早い!!
e-honからのお知らせメールのURLを何度も確かめたよ。
ひぐち先生関連の本かなーとか思って。。。
でもやっぱり「18巻」みたいっ!!!

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-06-310785-2&Mail_id=2002

予約入れなくちゃっ!

あと「いつでもお天気気分」(羅川真里茂)の5巻も11月18日発売だって!!
楽しみっ♪
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日の購入(予約)ポチッ(2012カレンダー) [今日のいろいろ情報]

「おお振り」17巻の帯でも告知してあった「 『おおきく振りかぶって』日めくり名場面カレンダー 2012.4~2013.3」 カレンダー。
今日からAmazon等で予約受付が始まったみたいなので、さっそく予約しました^^

『おおきく振りかぶって』日めくり名場面カレンダー 2012.4~2013.3

『おおきく振りかぶって』日めくり名場面カレンダー 2012.4~2013.3

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/02/23
  • メディア: -


あと、2012年のカレンダーは「夏目友人帳」のにゃんこ先生の週めくりカレンダー「青エク」の原作・加藤先生の絵のカレンダーを狙っているのだけれど、「青エク」のは大きそうなんだよねー^^;
あまり大きいのはさすがになぁ・・・。
もうすぐしたら本屋とかにも展示されるかなぁ。

「『おおきく振りかぶって』日めくり名場面カレンダー 2012.4~2013.3」詳細はこちら



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

『私説三国志天の華・地の風』ドラマCD化! [今日のいろいろ情報]

またまた情報みっけ!

これ欲しい!!聴きたい!!

『私説三国志 天の華・地の風』(原作:江森備/イラスト:小林智美)
ドラマCD発売だって!!

三国志が大好きだったという事もあって初版読んでる!
まだBLとか意識する前だっただけに、この話と設定はとても斬新で、当時のワタシには衝撃的だった!

発売は2011年10月28日

【キャスト】
諸葛亮孔明 CV:石川英郎
周瑜公瑾 CV:置鮎龍太郎
ナレーション CV:堀内賢雄

コミコミさんで予約しよ♪
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 今日のいろいろ情報 ブログトップ
メッセージを送る