So-net無料ブログ作成

BLコミック「おうじと」 (友江ふみ) [感想・コミック(BL)]


おうじと (ビーボーイコミックス)

おうじと (ビーボーイコミックス)

  • 作者: 友江 ふみ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2010/01/09
  • メディア: コミック


表紙惚れ買いです。
ほわほわマシュマロみたいな超可愛ーーーーい物語でした!
BLビギナーさんにオススメ一冊です^^
(ジャンル:BL)


【あらすじ】
「俺は決めた。今日こそ唇を奪わせてやる!」「自分からはしないのか。さすが王子!」-学園の名物で、2-1の中心人物である司は、美しさと傍若無人な性格からあだ名は「王子」☆
でもその王子のハートを射止めたのは、温厚でいたって平凡な慎太で・・・?

【ワタシの感想(ネタバレあります)】

小松慎太郎くんは、見た目平凡だけれど人が良すぎるくらい優しくていつも穏やかな高校2年生。
そんな慎太くんには秘密があります。
それは容姿と性格で「王子」と呼ばれるとても人気者の同級生、奥司くんに気に入られ、恋人としてこっそりお付き合いをしている関係なのです。

ですが天然すぎる慎太くんは、付き合って3ケ月もなるのに全く手を出してくる気配すらありません。
そんな慎太に王子は最近イライラ気味。
そして決心したのです。
「俺は決めた。今日こそ唇を奪わせてやる!」

・・・さすが王子!自分からはしないのか!・・・とツッコむ同級生の心の声が笑えた。
そうです。慎太は王子との関係を必死で隠しているつもりでもクラス中にバレバレで、しかも皆んな影ながらに応援しているハートフルなクラスメイト達なんです。

とにかく可愛いです。ピュアです。
物語の全てがほわほわしたマシュマロみたい^^
・おうじと
・おうじを
・おうじの
・おうじへ
の4編を通して、慎太と王子がお互いの関係を大切にし合いながら少しずつ少しずつその距離感を縮めていく姿がとっても微笑ましかったです(=^^=)
※「おうじも」の中学生時代の描きおろしも可愛かった!!

BLビキナー向きの物語だとは思いますが、ワタシのようにBLをそれなりに読んでいる歴がある人間でもあまりハードなのが苦手で、ほんわかなのが好きな方にはオススメです。
こういうお話に胸がときめいていた頃の自分を愛おしく思い出させてくれるお話でもありました^^

あと個人的には同時収録されていた「秘密の恋のおまじない」がお気に入り!
意外にもジーンとさせられましたよ。

その他
「幸せ花嫁プロジェクト」
「Plan T」
も収録されています。
こちらも可愛いお話でした^^
片山先生のような大人で穏やかな人、ワタシも好みです^^

これが友江ふみさん(作者)の初コミックスデビューのようですが、この路線を大切にこれからもほんわかさせてもらえるBL作品をいっぱい描いてほしいなーと思います^^

おうじと (ビーボーイコミックス)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 4

まるこ

》りぼんさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2010-01-27 13:07) 

まるこ

》Mayu-3さん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2010-01-28 10:24) 

まるこ

》naonaoさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2010-01-28 10:25) 

まるこ

》inari2882さん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2010-01-28 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0