So-net無料ブログ作成

BLコミック「艶色遊戯」 (タカツキノボル) [感想・コミック(BL)]


艶色遊戯 (Dariaコミックス)

艶色遊戯 (Dariaコミックス)

  • 作者: タカツキ ノボル
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2011/02/22
  • メディア: コミック


【あらすじ】
京都の京友禅の工房で働く片瀬は人付き合いが苦手な上にある性質のため、極力人と関わらないようにしている。だが、研修に来たハーフの藤浪を社長命令で片瀬の家に居候させることに! 人懐っこく距離を縮めてくる藤浪を苦手と感じつつも、バーで酔った片瀬は、気が付くと藤浪とベッドを共にしていた! 慌てる片瀬と対照的に藤浪は一目惚れしたと言い出し……!?(ダリアコミックスより)


【感想(ネタバレあり)】

タカツキ先生の絵が好きで買ったので、正直、物語の展開としてはこんなもんかなぁ^^;
過去、2作も同じような感想を持ったので、今回もそれは承知の上です~^^
なので、総合満足度でいくととっても楽しく読めました!!

BLを読む時にどこに重点を置いて読んでいるのか・・・は個々の自由だけれど、ワタシは、BLであっても、それが王道であってもやっぱり内容展開の自然さ重視派。
なので、例え“お決まり”の濡れ場が出てきても、その展開があまりにも唐突であったり、あまりにも不必要なのに・・・と感じれば、途端に萌え度が急降下しちゃうんです^^:

今回のお話も、京都の京友禅の工房が舞台だし、雰囲気あって、キャラの設定も面白そうだし、「王道」角度からすると楽しめる物語なのだけれど、あまりにもHシーンの展開が急で・・・^^;
2人共、もうちょっと段階踏もうよ(笑)

あと、片瀬が潔癖症である事がところどころにアピールされているけれど、それならば尚の事、もっと激しく拒むとか、止む得ず流されて抱かれたとしても、その後、もっと何か異常な潔癖な面を見せてくれるとかがあれば、もっと面白く、もっと納得できたかもなーとも思いました。
付き合ったら度を越えた潔癖症で嫌われる片瀬。
逆に王子様イメージなのに、付き合ったらそのダラシなさで振られる藤波。
このキャラ設定はとても面白いものだと思うだけに、もうちょっとこのチグハグさが上手く出ていたらなぁ・・・。
何だかとても惜しい!!!

また藤波も、片瀬に結構突っぱねられているのに、結構、いやかなりいい人!
いい人過ぎて、なんだか掴みどころがない(苦笑)
もうちょっと“オレ様”でも良かったかも。

そんな中、ワタシは、何気に女言葉をしゃべり、またそれに対して誰からもツッコミがない藤波の部下のスコットくんが気になって、気になって(笑)
何も無いのに(笑)、意外に存在感あった!
逆を言えば、京友禅の工房の社長!
思わせぶりな登場&存在のわりには“あら、何もナシ?”で、そのまま存在が薄くなっていった。。。
うーん。。。カッコ良かっただけに実に勿体無い扱いだ(笑)

とにかく展開が早いし、キャラの感情変化も早い(笑)
そういう意味で物足りなさやツッコミどころは多々ある作品ではあるけれど、でも基本、タカツキ先生の絵に惚れて、購入している本なので、ワタシの場合、それはそれで全てがOK!・・・なのです(^^)
藤波のモデル写真の一コマの艶っぽさに超ドキドキー*^^*

BL初心者さんが今度はちょっとエロ度多めの作品に挑戦!っていう時にオススメの本かな。
楽しい気分でBLの世界に浸れる・・・っていう面では間違いなしですっ!!
艶色遊戯 (Dariaコミックス)



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 4

まるこ

》瀬木あおいさん
nice!をありがとうございます。

by まるこ (2011-03-05 23:46) 

まるこ

》りぼんさん
nice!をありがとうございます。

by まるこ (2011-03-05 23:47) 

まるこ

》ケンケン@さん
nice!をありがとうございます。

by まるこ (2011-03-05 23:47) 

まるこ

》あいか5drrさん
nice!をありがとうございます。

by まるこ (2011-03-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0