So-net無料ブログ作成

BL小説「王様の恋愛美学―准教授杉崎桂一郎」 (chi-co) [感想・小説(BL)]


王様の恋愛美学―准教授杉崎桂一郎 (白泉社花丸文庫)

王様の恋愛美学―准教授杉崎桂一郎 (白泉社花丸文庫)

  • 作者: chi-co 画:陸裕 千景子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: 文庫


【あらすじ】
「5回、1分でも遅刻したら単位なし」学生たちの甘えを許さず、冷血の麗人と恐れられる准教授・杉崎。その鉄の掟を破ってしまった三郎は、説教を受けるため彼の研究室を初めて訪れてその光景に驚愕した。―き、汚い!厳粛で完璧だとばかり思っていた准教授の意外な実態。さらに彼は、ひどい食わず嫌い&謎の思考回路の持ち主で、ある日三郎は求婚されて大混乱!杉崎の暴走になす術もなく…。個性的過ぎる王様の、唯我独尊ファーストラブ。 (白泉社/花丸文庫より)


【感想(ネタバレあり)】

最近、ハマっている陸裕 千景子先生のカバーイラストに惹かれて購入。
作家さんは初読みだったのだけれど、期待以上にすっごく楽しかったです!!
大当たり!!
杉崎准教授、最高でーーーすっっっ!!!

とにかく「杉崎准教授」が全て!・・・のお話。
杉崎を好きになれるか、ついていけないか・・・でこの物語の感想は大きく変わると思う。
ワタシは前者。
こういう個性たっぷりな変キャラ、大好きなんですーーーーっ^^

変といっても、超生真面目で融通が全く利かないというだけで、全然“変”じゃないとは思うのだけれど^^;
ただ、ちょっと、いやかなり発想が極端(笑)
この極端さがまた面白い!!
杉崎がサブちゃんへの思いに気付くあたりから、最高に面白くなってくる!
とにかくマジメなんだよね。考える事、ひとつ。ひとつ。
でもって、解答が出たら、それに向かって一直線ーーーーっ!!!って感じ(笑)
この極端ぶりな杉崎に少しも嫌悪を感じないのも、決して杉崎のエゴで行動しているのでなく、実は根っこの部分では物凄く誠実っていうのが分かるというか。
確かに変わり者ではあるけれど(笑)本当はすっごくすっごくすっごく純粋で、とても優しい人って分かるんだよね^^

サブちゃんはとっても平凡らしいけれど(笑)、でもとっても可愛い!!
サブちゃんの良い子ぶりが全然嫌味じゃないトコが、サブちゃんが誰からも好かれる理由なんだろうなぁ^^

杉崎の言動ごとく、ドンドン話が展開されていくけれど、まったく不自然さは感じないのも良かった。
杉崎の場合、思考が“極端”なだけで、感情の流れ具合は慎重だったし、とても丁寧に書かれてあったと思う。
サブちゃんも、杉崎の思いに優柔不断であったり、その強引さに“流され”るような男の子でもなかったのも良かった!!
芯は強い子なんだ、サブちゃんはっ^^
エッチに入るまでもしっかり時間掛けているし、本当に素直に楽しめた物語!!

きっとサブちゃん、杉原からめちゃくちゃ幸せにしてもらえると思うだなー^^

サブちゃんの友達達や杉崎の先輩先生もとても良い存在感でした。
サブちゃんと両思いになれた杉崎の、更なる夢が叶っているといいね^^

章が変わるたびに付けられているタイトルがまた面白かった!!

個人的に、サブちゃんの弟のコウと杉崎とライバル合戦(絶対に始まるはず!・笑)もちょっと見てみたかったなー^^
王様の恋愛美学―准教授杉崎桂一郎 (白泉社花丸文庫)



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 5

ルイ

気になってたんだよね〜
まるこさんの感想を読んで欲しくなりました。

娯楽がこんなに貴重なものなんだと痛感してます
毎日が凄く大変だけど
頑張ります
by ルイ (2011-03-16 21:50) 

まるこ

》りぼんさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2011-03-16 23:49) 

まるこ

》あいか5drrさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2011-03-16 23:50) 

まるこ

》ルイさん
コメントありがとうございます。

面白かったよ、この本。良い意味でライトに読めるというか(^w^)

ワタシも大好きなBLワールドが今のルイさんの癒しと気分転換のひとつになるといいなと思ってます。
また面白い本や情報があったら教え合いしましょー♪
よろしくです(^w^)
by まるこ (2011-03-16 23:57) 

まるこ

》瀬木あおいさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2011-03-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0