So-net無料ブログ作成

BL小説「王子様の恋」【同人誌】 (谷崎泉) [感想・小説(BL)]

「王子様の恋」【同人誌(オジリナル)】18禁
(作:谷崎泉)

【内容・あらすじ】
2011年6月のJガーデン新刊です。 オリジナルの書き下ろし作品で、読切りのお話となっています。商業誌などで発表された作品ではありません。 風力発電のベンチャー企業を細々と経営する扇谷の元に、生き別れていた兄が亡くなったという報せが届きます。その恋人はヒンメル王国の王子、ジークフリートで、その世話係から兄にそっくりな扇谷にしばらくジークフリートのそばにいてくれるよう、頼まれるのですが…。ハッピーエンド、クラシックBLな感じのお話です。


[かわいい]【感想】[かわいい]

今年の6月に発行された谷崎先生のオリジナル同人誌です。
紹介文にも書かれてあるように、とてもクラシカルなBLでした。

20年も前に家を出て行った兄・雨城の突然の訃報。
その事を告げに来た異国人に連れていかれた場所は王子様が住む豪華な家。
そこで兄と王子と、恋人として一緒に暮らしていたという。

生前の兄にそっくりという主人公・扇谷静山は、倒産に追いやられそうな自社の借金の支払いをする代わり、兄の後追い自殺を望むジークフリート王子の側で守るように、異国人(=王子の世話役)からの願いを渋々受け入れる事に。

最初は警戒していたジークフリートも自分の最愛の恋人にそっくりな扇谷に次第に癒され、心許していく。
扇谷もまた、借金の為と思いながらも、ジークフリートの優しさに次第に惹かれていく。

よい感じになったかなーってトコで、扇谷が側にいる本当の理由をジークフリートが知ってしまい・・・ってな感じです。

正直、もうちょっと書き込んで欲しいなーって思った場面や部分はあった事はあったけれど、それでも同人誌と思えば1ページ2段で、ページ数のぼリュームもあって、読み応えはありました。
未来に甦らせる為、兄が冷凍保存されたままとか、ジークフリートがなぜ自殺を図ろうとするのか・・・とか、いろいろぶっ飛びな設定もありだったけれど(笑)、でも全体的に面白かったです^^

結局最終的にはもちろんハッピーエンドで、一緒にジークフリートの祖国についていく事になったのだけれど、共同事業している友人夫婦も一緒ってトコが何だか谷崎先生らしい展開だなーって思っちゃった^^

出来れば続編なんかあって、仕事に熱中している扇谷の邪魔をしにくるジークフリート(=本人はきっとそんなつもりはないとは思うけれど・笑)の様子なんかも読みたい気持ち^^
ようするに、両思いになってからのバカップルさをもっと読みたかったです^^

正直、コミコミスタジオさんでの購入で、他の同人誌購入の為の送料合わせの一冊でもあったのだけれど、谷崎先生の書くどっぷり王道で王子様が出てくるBLが読みたいなーって思って購入したので大満足な一冊です^^

・・・でも、風力発電クルクルくんって・・・。
可愛いネーミングだったわ♪



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 6

まるこ

》瀬木あおいさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2011-09-20 23:12) 

まるこ

》xml_xslさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2011-09-21 08:34) 

まるこ

》ポルンさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2011-09-21 08:35) 

まるこ

》あいか5drrさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2011-09-21 08:36) 

まるこ

》ピンキィモモさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2011-09-21 08:36) 

まるこ

》yu-papaさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2011-09-21 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0