So-net無料ブログ作成

BL小説「恋愛☆コンプレックス」 (月村奎) [感想・小説(BL)]


恋愛☆コンプレックス (ディアプラス文庫)

恋愛☆コンプレックス (ディアプラス文庫)

  • 作者: 月村 奎 画:陵クミコ
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2012/02/09
  • メディア: 文庫

【あらすじ】
職場で性癖がバレたことから公務員を辞め、漫画を描いて生活しているゲイの朋樹(ともき)。ある時、彼の日常に人懐っこい隣人・玲央(れお)が飛び込んできた。見ている分には格好良い男でも、付き合いたいなどとは朋樹も思っていなかった。ところが、なぜか玲央から「好きです」と告白されてしまう。そんな都合の良いことを信じられないあまり、朋樹は暴走し……?貧乏(?)大学生×ひきこもり漫画家、おとなり同士の逆・年の差ラブ。(ディアプラス文庫・新書館より)


--------------------------------------------------------
[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★☆☆
[ひらめき]挿絵お気に入り度 ★★★☆☆

[猫]総評 いつもソフトな月村先生にしては
えっち場面がたくさん&濃厚でちょっとビックリ!
物語は月村作品らしい楽しくて優しいものでした^^
--------------------------------------------------------

[かわいい]【感想】[かわいい]

過去の苦い経験から傷つくのを恐れ、人との接触を必要最低限に抑えほそぼそと暮らしていた朋樹の前に、人懐っこい隣人・玲央という美青年が現れる。
その美青年から好意を持たれ、しかも苦学生だと思っていた玲央は実は超お金持ちの息子で・・・という、思えばとても王道な展開なのだけれど、でも朋樹の精神面と現状環境から、そう簡単には恋人関係にならない(なれない)経過が時には歯痒く、時には切なく、とても楽しく読み入りました。

[ひらめき]収録作
○恋愛☆コンプレックス
○恋愛★パラドックス

朋樹の苦く辛い経験を思うと、人一倍他人に対して猜疑心が強くなってしまうのも納得出来る。
もともと自分の性癖にとても劣等感を抱いている性格だったのだし、やっと幸せに思える相手から、あんな仕打ち受けるんだもの。
細野・・・!!
最低ヤロウだなっ!!!

なので、純粋にストレートに感情をぶつけてくる玲央にも警戒してしまって当然。

実はワタシも読みながら、もしかして何か裏があるのかも・・・って思いながら読んでたもの(^^;)
そんな期待(?)を裏切って、玲央は最後まで誠実で紳士でした。
ヨカッタ!!

ワタシは特に"襲い受"っていうのに"萌え"はしないのだけれど、ただ、万が一玲央にからかわれていた時の為に、逆に自分がからかっていただけなんだぞっていう事実を作るため、慣れない行為に必死に手馴れているフリで頑張ってるところがね・・・。
玲央より一回りも年上の朋樹が必死になって虚栄を張る姿に何だか可愛いような、切ないような・・・そういう感じのキュンキュンさを感じていました。

月村先生の作品にしては濡れ場が多いし濃厚だと感じるのもこういう展開が多かったからかな。
でもこれは物語的には今後の2人の流れには必要だったわけで・・・。

なにはともあれ朋樹の学生時代の友人であり、今の仕事の関係者でもある泉美の思いやりある叱咤で、やっと両思いである事を受け入れ、無事ハッピーエンド♪
ヨカッタ!ヨカッタ!!

しかし、仕事の同僚からからかわれ、職場に自分の性癖がバレたと思い、退職し、そして今はマンガ家・・・。
たしかに傷つけられた事は同情しちゃうけれど、朋樹の今の現状(職業=マンガ家)が羨ましいぞ!!(笑)

そして朋樹をからかった細野のようなヤツは絶対痛い目遭わせてやりたかったので、同時収録ではすーっとしました(笑)
ホント、とことん最低なヤロウだったけれど、その後の玲央の激怒ぶりは超カッコ良かったなー^^
(朋樹、愛されてるよ~!!)

玲央は御曹司のようなので、この先を思うと、スムーズには行かない壁がたくさんありそうだけれど、そんなのに負けないで、末永く2人仲良く過ごして欲しいです^^


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ピンキィモモ

こんにちは。

月村 奎さん、読んでいない作家さんです。
まるこさまは私が読まない作家さんのをけっこう読んでいらっしゃるから、参考になります。
by ピンキィモモ (2012-03-04 15:33) 

まるこ

》xml_xslさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2012-03-04 20:38) 

まるこ

》ピンキィモモさん
nice!とコメントをありがとうございます。

こんばんは。
月村さんの作品は、とてもピュアで
優しい物語が多いです。
今回はBL描写多めでしたが、
本来はかなり薄いです(笑)
また機会があれば一度読んでみてください^^
by まるこ (2012-03-04 20:41) 

まるこ

》ぼんぼちぼちぼちさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2012-03-04 20:42) 

まるこ

》あいか5drrさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2012-03-04 20:42) 

まるこ

》瀬木あおいさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2012-03-04 20:43) 

まるこ

》(。・_・。)2kさん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2012-03-05 21:13) 

まるこ

》ryo1216さん
nice!をありがとうございます。
by まるこ (2012-03-05 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0