So-net無料ブログ作成

BLコミック「花のみぞ知る」(宝井 理人) [感想・コミック(BL)]

花のみぞ知る 1 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 43)  花のみぞ知る 2 (ミリオンコミックス CRAFTシリーズ48)  花のみぞ知る 3 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES)
花のみぞ知る 1 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 43)
花のみぞ知る 2 (ミリオンコミックス CRAFTシリーズ48)
花のみぞ知る 3 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES)
(作:宝井 理人)

【あらすじ・1巻】
ある晴れた日の午後、大学の構内で、ある雨の夕方、駅で、有川と御崎は出会った。お互いの名前も知らず、存在も知らず──それが、すべての始まりだった。少しずつ、距離が縮まるふたりだったけれども……(ミリオンコミックス・大洋図書より)

【あらすじ・2巻】
どうしてこんなに気になるんだろう? 男同士なのに、意識してしまう御崎と有川。自分の感情をコントロールできずに、落ち着かない有川の部屋を御崎が訪ねてきて……揺れ動くふたりの想いは──?(ミリオンコミックス・大洋図書より)

【あらすじ・3巻】
誰かと付き合うって、どういう感じなんだろう?想いが通じあった御崎と有川。だけど、初めての恋人という存在に御崎は戸惑ってばかり。泣きそうなくらい好き──そんなふたりの恋の物語!(ミリオンコミックス・大洋図書より)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★☆☆
[ひらめき]作家お気に入り度 ★★★☆☆

[猫]感想。。。
評判が良くて買ってみた本。全3巻。
(1巻:2010.12月刊行、2巻:2011.11月刊行、3巻:2012.9月刊行)
感想アップはずいぶん遅くなったけれど、9月の連休中に積んでた全3巻、一気読みしました。

正直、以前読んだ「セブンデイズ」がワタシ的にはいまいちだったので“冒険”ではあったのですが・・・(笑)
素直に、良かったです!

3冊かけてじっくり丁寧に綴られる有川と御崎の心情。
そして物語の展開。
時にはじれったく感じつつも、全体的に優しくてとても良かったです。

有川がとことん誠実なのも好感持てました。
最初は空気が読めない能天気キャラかと思っていたけれど・・・(笑)
御崎も感情表現が不器用なだけで、決して優柔不断ってワケじゃなかったのもワタシ的には良かった。
有川と両思いになってからも、御崎の初心さはそのまんまで可愛かったです。

“一体、何がしたいんだ”って思っていた川端も最後に語られる心情には思わずちょっとウルっとさせられた。
世間の目が気になって、結局は常識枠の中で生きていく・・・。
川端のようなタイプは現実的で、非難は出来ないな。
なかなか皆んなが皆んな“ありのまま”で生きていく・・・なんて難しいよ(苦笑)
家族、環境、いろいろしがらみもあるしね。

だからこそBLの主人公達は“ハッピーエンド”であって欲しいって思っちゃう。
そしてそれを読んで、自分も現実の世界で少しでもハッピーな気分で楽しくなれたら・・・と思う。

この物語、スピンオフもあります。
てっきり川端のスピンオフかと思っていたら、なんと、御崎が通う大学の教授のお話です。
まったく想像していなかったのでビックリ!
どんなスピンオフなのか・・・。

引き続き読みます。

(読了日:2014.9.15(全3巻))


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

ピンキィモモ

こんにちは。

この漫画はドラマ化もされていますね。
どんな話か気にはなっていたのですが、こういう話だったんですか。
なんだか、読みたくなってきました。
by ピンキィモモ (2014-10-09 11:52) 

まるこ

》ピンキィモモさん
nice!とコメントをありがとうございます。

こんばんは。
ゆっくりじんわりと優しい物語でした。
絵は個性的なので好みは分かれそうですが、
でもお話的にはオススメです^^
ドラマCDになってたのは知らなかった!

by まるこ (2014-10-09 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0