So-net無料ブログ作成

BL小説「王様の甘い謀」(chi-co) [感想・小説(BL)]


王様の甘い謀 (B-PRINCE文庫)

王様の甘い謀 (B-PRINCE文庫)

  • 作者: chi-co 画:Ciel
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/11/07
  • メディア: 文庫

【あらすじ】
「王の子を孕んでます! 」王子ご乱心!?
「花嫁は君じゃないのか? 本当に身籠るという手段もあるぞ」
国力を盤石とすべく強国の王レスターに再婚話が持ち上がる。 なんでも、今回の再婚相手はレスターの息子シャルルが気に入れば身分も年齢も関係ないというのだ。 小国の王子アンリは、かつて自分の姉がレスターの妃に選ばれなかったことを根に持っており、場を荒らしてやろうとある秘策を実行する。 それはアンリが王の子を身籠ったと嘘をつき、国に乗り込むことで!?(B-PRINCE文庫より)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★☆☆
[ひらめき]挿絵お気に入り度 ★★★☆☆

[猫]感想。。。
(2014.11月刊行)
久しぶりにchi-coさんの本を読みました。

最初から最後までファンタジーたっぷりなBLで、すっごく楽しく読めました^^
こういう話、大好き♪

女性に化けて場を荒らししようとするアンリの子供っぽい秘策が面白可愛かったです。
しかも最初からバレてるし(笑)
そんなアンリを最初から好意的に接するレスターがなんとも理想的な王様で・・・^^

王道ラブにどっぷりと浸れました(*^^*)
個人的にはちょっとえっちシーンの回数が多かった気が・・・。
(濃厚でも良いのだけれど、あまりそのシーンばかりだとちょっと疲れる・・・^^;)

その分シャルルがすごく可愛かったので、シャルルとアンリの微笑ましい場面がもっと読みたかったなー^^
一所懸命にアンリを護り、慕うシャルルの姿にキュンキュンでした♪
もうちょっと大きくなったら本格的に父親のライバルになりそう^^

ハロルドが「従者」キャラに徹してたのが良かったような、ちょっと何かあったりして・・・と勘ぐっていた分、物足りなかったような・・・(笑)

(読了日:2014.11.28)


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0