So-net無料ブログ作成

BL小説「恋する臆病者」(月村 奎) [感想・小説(BL)]


恋する臆病者(チキン) (ディアプラス文庫)

恋する臆病者(チキン) (ディアプラス文庫)

  • 作者: 月村 奎 画:小椋 ムク
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2014/12/09
  • メディア: 文庫

【あらすじ】
出版社営業の玲は、俳優・椎名貴博の大ファン。その椎名がエッセイ集を出し、サイン会の仕事に玲も立ち会った。テンパるばかりの玲を椎名がなぜか気に入り、「付き合ってほしい」と夢のような言葉を告げられる。けれど、嬉しさよりも当惑が勝る玲。というのも、過去に付き合った相手から玲は『淫乱』と罵られていた。それがバレたら、きっと椎名にも嫌われる!玲は椎名好みのタイプを目指すべく、 一人奮闘するが…?(ディアプラス文庫・新書館より)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★★☆
[ひらめき]挿絵お気に入り度 ★★★★☆

[猫]感想。。。
(2014.12月刊行)
大好きな月村さんの新作。
月村さんらしいキュンキュンが一杯詰まった物語でした(*^^*)

とにかく玲が可愛い!
ネガティブではあるのですが、決してウザいネガティブさでなく恋すれば(しかもずっと好きだった人から)誰だって持つ感情だと共感しながら読みました。
ましては玲は元カレからとても傷つけられた過去があるのでそのトラウマもあって、なかなか積極的になれない。
(元カレ、案の定、登場してきたけれど、メチャチキン野郎だった。でも弱ってる(悩んでる)心境を明かした時は少しだけ“ヤなヤツ”というのが薄らいだけれど。)

対して椎名!!
芸能人なのに全然スレてなくて誠実で、でもしっかり独占欲やわがままも見せる椎名もすっごく可愛いかった!!
嫌味ない玲へのアプローチ(強引さ)にもうキュンキュンだったよ(*^^*)

2人共相手を“好き過ぎて”あげく誤解しあって気まずくなって・・・。
そんな臆病者の恋物語を存分に堪能させて頂きました^^

とっても良かったです♪
ムクさんのイラストも可愛くてカッコよくて素敵だった~!!

(読了日:2014.12.18)


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0