So-net無料ブログ作成

BL小説「家族になろうよ」(月村 奎) [感想・小説(BL)]


家族になろうよ (SHYノベルス)

家族になろうよ (SHYノベルス)

  • 作者: 月村 奎 画:宮城 とおこ
  • 出版社/メーカー: 大洋図書
  • 発売日: 2014/12/27
  • メディア: 新書

【あらすじ】
大学三年の北爪空は両親を早くに亡くし、誰にも頼らず、ずっと独りで頑張って生きてきた。そんな空だけれど、ある自転車事故をきっかけに、商店街で洋食店を経営する堤隼人と知り合い、隼人の店でアルバイトをすることになる。今までも、これからも縁がない、普通の家族の風景。それは、空には憧れの空間だった。自分の居場所はどこにあるんだろう?寂しい空の心に、隼人の存在はどんどん大きくなっていき…生まれて初めて恋をする、空の不器用な恋の物語。(SHYノベルス・大洋図書より)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★☆☆
[ひらめき]挿絵お気に入り度 ★★★☆☆

[猫]感想。。。
(2014.12月刊行)
今年、年が明けて最初に読んだBL本です。
新年早々なので優しいのが読みたいなーって思って月村さんの作品を選んだのですが、大正解でした^^

思ってた以上にトントン拍子に2人の関係の距離は縮まる感じはあるのですが、空が一所懸命、孤独と戦いながら隼人の優しさや温かさに触れて、閉じこもった自分の殻を破っていく様子がとても良かったです。

隼人はとにかく優しいし、隼人の家族は物凄く温かい。
血は繋がってなくても家族になれる。
逆に血が繋がってないからこそ大切にし合えるモノが隼人の家族にはあって、そんな彼らを読んでいるだけでも心が温まる感じがしました。

欲を言えばもう少し切なさがあれば良かったかな。
いやいや、ハートフルさにどっぷり浸らせてもらえたのでやっぱりこれで良いです^^

(読了日:2015.1.3)


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0