So-net無料ブログ作成

コミック「【デジタル版】BE BLUES!~青になれ~ 1~3巻」(田中 モトユキ) [感想・コミック(その他)]

BE BLUES!〜青になれ〜 1 (少年サンデーコミックス)  BE BLUES!~青になれ~ 2 (少年サンデーコミックス)  BE BLUES!~青になれ~ 3 (少年サンデーコミックス)
BE BLUES!〜青になれ〜 1 (少年サンデーコミックス)
BE BLUES!~青になれ~ 2 (少年サンデーコミックス)
BE BLUES!~青になれ~ 3 (少年サンデーコミックス)
(作:田中 モトユキ)

【あらすじ・1巻】
一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!(少年サンデーコミックス・小学館より)

【あらすじ・2巻】
天才――今まで何人の少年達が、そう呼ばれてきたことだろう。その多くは、過大なプレッシャーに押しつぶされ、いつのまにか輝きを失ってしまう…だが、こいつは違う。モノが違う。一条龍は、間違いなく本物だ。繊細なボールタッチ。圧倒的なテクニック。溢れるイマジネーション!チームを勝利に導くそのプレーは、ピッチの中で太陽のように輝く!その少年を目撃した人々は夢見た。遠くない未来に、彼が青いユニフォームを着ていることを…だが苛酷なる運命は、少年を翻弄する……衝撃的展開の本格サッカー大河ロマン!!(少年サンデーコミックス・小学館より)

【あらすじ・3巻】
再起不能の大ケガを負ってしまった天才・一条龍は、再び輝くことができるのか……誰もが疑いの目を向ける中、必ず復活すると誓った少年と必ず帰ってくると信じていた親友がピッチの上で奇跡を起こす!嵐のような感動を呼ぶ大人気本格サッカー大河ロマン!!(少年サンデーコミックス・小学館より)


[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★★★
[ひらめき]作家お気に入り度 ★★★☆☆
*一般コミックス

[猫]感想。。。
(2011.6月(1巻)2011.9月(2巻)2011.11月(3巻)刊行)
1~3巻まで期間限定でデジタル版が無料購読出来たので前々から読んでみたかったこの物語を読みました。

もう、すっごくすっごくすっごく面白かったー!!!
っていうか、すっごく感動したーーーっ!!!

いろいろ心に響いてくるわ、この物語。
龍のメンタルの強さ、大きさが半端ないからかな。
ホント、凄いよ、この主人公。
やっぱりスポーツ漫画は努力と根性!
何かコンプレックス持ってる主人公がそれに負けず這い上がっていく姿を読むのが好きなので、何もかも最初から強くて上手くて・・・という主人公のスポーツ漫画ってあまり惹かれないのだけれど、この話は違う。
龍は天才だけれど、そういうだけの子じゃない。

そう思って読み続けて、2巻で起こる大事故!!!
とにかくもの凄くショッキング!!!
足を痛めたとか、そういう次元じゃなかった・・・。

そしてそこから這い上がる龍の姿、考え方、強い心にもう涙が止まらず、ボロ泣き。
自分を庇って龍に大怪我をさせてしまった優人に対して掛ける言葉にまた涙。
こういう時、相手を思う事が出来る人って一番強いと思う。
ホント、凄いわ、この子。。。

3巻で、監督らしきおじいさん(ミルコ・コヴァッチ)が言ってた「失くした力に嘆くより今ある力で戦う」という言葉が心に突き刺さりまた涙。

人から何を言われても、黙々と復活に向けて頑張る龍。
そんな龍がゴールを決め、影でずっと支えていた優希と龍の復活を信じ続けた優人が抱き合って涙するシーンのまた貰い無き。

もう続きが気になって仕方がない~!!
4巻からも読むぞーっ!!

(読了日:2015.3.15)

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0