So-net無料ブログ作成

コミック「【デジタル版】私がモテてどうすんだ 1巻」(ぢゅん子) [感想・コミック(その他)]


私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

  • 作者: ぢゅん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/10/11
  • メディア: コミック

【あらすじ】
私は芹沼花依(せりぬま・かえ)。男の子同士が仲よくしているのを見たり妄想するのが大好きないわゆる腐女子♪ ある日、愛するアニメキャラが死んだショックで体重が激減。すると、校内の4人の美男子からデートの誘いを受けちゃった!私とじゃ萌えないのに!!まさかのモテ期でどうすんだ――!!?

[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★☆☆
[ひらめき]作家お気に入り度 ★★★☆☆
*一般コミックス

[猫]感想。。。
(2013.10月刊行)
ぢゅん子さんの作品はBL本で何冊か読んでました。
評判が良いこの作品は一般コミックスで、どうかなーとずっと躊躇してたところ、1巻がデジタル無料配信されていたのを機に読んでみました。

感想は、思ってた以上に面白かった!!
続きも読んでみようかなって思っているところです。

おデブちゃんだった花依がある日(=自分のお気に入りキャラクターが物語の中で死んでしまいご飯も食べられなくなるくらい落ち込む)を境に、激やせして、見た目が一変。
超可愛くなった花依に態度が変わる男子達。
(四ノ宮、五十嵐、七島)
ある意味正直だわ(笑)

どんなに可愛くなっても“根”は妄想含むガチオタクの花依(笑)
限りなくオタクのワタシは花依の言動に共感したり、爆笑したり・・・。
まぁでも三次元男子を見ての妄想はさすがに無いな(笑)
花依の自宅でのオタクっぷりを4人の男子が体験(?)するあたりが爆笑でした(笑)

個人的には男子4人の中で一番客観的で、花依がおデブの時でも態度が変わらなかった先輩(六見)がいいな^^

これ、いつか誰かと引っ付くのかな。
それとも最後まで花依のオタク街道を貫くのかな。
そのあたりも気になります(笑)

ドラマCD付きコミックスも発売されてたのね。

芹沼花依 (cv 花澤香奈)
四ノ宮隼人 (cv 神谷浩史)
五十嵐祐輔 (cv 細谷佳正)
六見遊馬 (cv 櫻井孝宏)
七島希 (cv 鈴木達央)

今だったら絶対買ってたな(笑)
でももう完売してるしプレミア価格になってる^^;

(読了日:2015.4.13)

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

ピンキィモモ

こんにちは。
ぢゅん子さんは少女マンガも描いているんですね。
知りませんでした。
私も、CD目当てに買っています・笑
キャストがいいですもの。
by ピンキィモモ (2015-06-12 11:14) 

まるこ

》ピンキィモモさん

こんばんは。
ワタシもこの作品で初めて知りました。
ちょっと冒険心で読んでみましたが
面白かったです^^
CD…やっぱりキャスティングは大事ですよね^^
by まるこ (2015-06-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0