So-net無料ブログ作成

コミック「【デジタル版】パパと親父のウチご飯 1巻」(豊田 悠) [感想・コミック(その他)]


パパと親父のウチご飯 1 (BUNCH COMICS)

パパと親父のウチご飯 1 (BUNCH COMICS)

  • 作者: 豊田 悠
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/12/09
  • メディア: コミック

【あらすじ】
気丈夫な元カノから子供をあずけられた、整体師・千石。子供を引き取り妻と離婚した、漫画編集者・晴海。子育てに奮闘する2人は、郊外でのルームシェア生活を選択したが――。新しい幸せの調理法、初心の第1巻!!

[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★☆☆
[ひらめき]作家お気に入り度 ★★★☆☆
*一般コミックス

[猫]感想。。。
(2014.12月刊行)
4月発売の4巻限定版のドラマCD配役が気になって、1巻をデジタル版で読んでみました。
(まったく声優ミーハーなんだから・笑)

BL好きのワタシなので、カバーイラストやあらすじで一瞬「一般コミックスなのに“そっち?”」と勘違いしそうでしたが、物語にBL臭は一切ありませんでした(笑)
でも思ってた以上にお話が面白かったです。

料理作りがメインでもあるこの物語。
でも他の料理マンガより、小難しい料理作りではないので(料理初心者の父親達が料理に挑戦するので)、料理が苦手なワタシもちょっとやってみようかなって思ってしまいました。

また料理作りの話だけでなく、他人同士でありながら、父親逹が分け隔てなくどちらの子供も家族として接し合っている様子が読んでて心温まります。
限定版のドラマCDも聴いてみようかなって気になってるので続きの2巻も読んでいこうかなって思ってるところです。

(読了日:2016.1.16)

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 20

コメント 2

ピンキィモモ

こんにちは。
BLかと思いきや、そうではないのですね。
by ピンキィモモ (2016-03-08 11:49) 

まるこ

》ピンキィモモさん

こんばんは。
ワタシもてっきりBLかと。。。^^;
物語自体、面白かったけれど、
BLだったら尚良し!?(笑)
by まるこ (2016-03-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0