So-net無料ブログ作成

コミック「向ヒ兎堂日記 6巻」(鷹野 久) [感想・コミック(その他)]


向ヒ兎堂日記  6 (BUNCH COMICS)

向ヒ兎堂日記 6 (BUNCH COMICS)

  • 作者: 鷹野 久
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/01/09
  • メディア: コミック

【あらすじ】
伊織たち向ヒ兎堂が「取締局」に徹底抗戦するため立ち上がる!怪が街に解き放たれ世間を騒がせる。そんな中、伊織たち向ヒ兎堂が取締局に立ち向かうべく動き出す……!水面下で進行する「向ヒ兎堂」と「取締局」との対立。次々と明らかになる違式怪異の思惑。そして伊織たちが向かう先は、育った場所“怪の森”。そこで待ち受けている者とは……!?物語が風雲急を告げる注目の第6巻!雑誌掲載時に好評を博した番外編「都築と藤乃の出会いの話」も収録!

[ひらめき]作品お気に入り度 ★★★★★
[ひらめき]作家お気に入り度 ★★★★★
*一般コミックス

[猫]感想。。。
(2016.1月刊行)
伊織と織、再会。
この場面、なんだかジーンと来てとても気に入ってます。

この物語、最初の頃は「夏目友人帳」のようなほのぼのとした妖怪ものだと思って読み進めてきたけれど、気づけば、まったく空気の違う物語になってます。
でももちろん面白いです。
伊織の囮作戦に物凄くハラハラしたけれど。

あと仙石さんがホントに味方なのか、もしかして裏切るじゃないかとかちょっと勘ぐってしまって余計にドキドキハラハラでした^^;
本編がずっと緊迫した空気が漂っているだけに、番外編の都築さんの話が和みました。
都築さん、初登場の頃はどんなコワいキャラかと思っていたけれど、ここ数巻の間にワタシの中でイメージがだいぶ変わってきたきたなー^^

(読了日:2016.2.13)
*****
シリーズ既読感想
向ヒ兎堂日記(5)
向ヒ兎堂日記(4)
向ヒ兎堂日記(3)
向ヒ兎堂日記(2)
向ヒ兎堂日記(1)


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0