So-net無料ブログ作成

BL小説「遠回りする恋心」(月村 奎) [感想・小説(BL)]


遠回りする恋心 (ディアプラス文庫)

遠回りする恋心 (ディアプラス文庫)

  • 作者: 月村 奎 画:真生 るいす
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 文庫

【あらすじ】
錬が恋をしたのは、大学で初めて出来た親友の喬介。二人の時間は心地よく、でも好きになってしまったことは不幸な事故のようで、錬は罪悪感と自分への嫌悪感に苛まれていた。ある時、うたた寝する喬介に錬はついキスをしそうになってしまう。以来、自分の気持ちを知られないように一緒に過ごす時間を減らそうとするが、それを喬介から指摘されて焦った錬は…?片思いが迷走する、アオハル・センチメント。

作品お気に入り度:★★★★★
挿絵お気に入り度:★★★★★
(2016.8月刊行)

作家買い。
女装する男子のBLってどちらかと言えば苦手…って思っていたけれど、錬はそういうんじゃなかった。
喬介への恋心を悟られまいとし一所懸命虚勢をはっている錬が可愛かったです。
実は最初から喬介には錬の気持ちはバレバレだったのにねー^^

月村さんの書くオレ様攻がすごく好きなのだけれど、喬介のような穏やかな感じの攻めキャラも好きです。
そして普段はおおらかな感じなのに、錬に対しては独占欲剥き出しっていうのも激萌えでした^^
そう言えば“ほんとのくまは凶暴”とかなんとか言ってたよね。
あれは自分だったのか(笑)

錬と矢崎との関係もありかな。
ああいう(良い意味での)空気のような関係も恋愛要素だったりするもんね。
ずっと亡くなった恋人を思い、寂しさを抱えている矢崎。
彼にもこれからの未来、幸せにしてくれる人と出会ってほしいなー。
スピンオフ読みたい。

(読了日:2016.8.31)

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 2

隆ちゃん

まるこさん、初めまして。
最近、楽しみで、ちょこちょこお邪魔しております。
すごい読書量ですね。
BL作品、、、私的に、最近、興味を惹かれる物が少なくなりまして、、残念に思っていたところです。
実際ほとんど購入していなかったんですが、
まるこさんの感想に、これこれと、、、、手が伸びそうです。
お気に入り度がはっきり明示されているのも、嬉しいです。
また、過去の作品でも良い作品のレビューを書いてくださるのは、共感できる作品が多く、本当に感激です。
やはり、いい作品は何回読んでもいつ読んでもいいですね。
胸がキュンキュンするような作品が好きです。
それでは、ブログの更新楽しみにしております。
by 隆ちゃん (2016-09-18 20:14) 

まるこ

》隆ちゃんさん

こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
今、少し家庭の中がバタバタしてて、読書量が
かなり減ってるのが寂しいところですが、
でもそんなバタバタなストレスも
大好きな本(特にBL)を読むと解消されてるのが
不思議です(笑)
積み本も多くて、かなり古い作品でも今頃読むの!?って
感じですが、読みたいなって思って買ってた本なので
しっかり読んで、自分の記憶としてブログに感想を
綴っていけたら…と思ってます。
こんなブログですが、良かったらこれからも
よろしくお願いします^^
by まるこ (2016-09-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0