So-net無料ブログ作成

小説「A3! The Show Must Go On!」(トム) [感想・小説(その他)]


A3! The Show Must Go On! (ビーズログ文庫アリス)

A3! The Show Must Go On! (ビーズログ文庫アリス)

  • 作:トム 原案:リベル・エンタテインメント 画:冨士原 良
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: 文庫

----------------------------------------
東京郊外の街・天鵞絨町。この町にはビロードウェイと呼ばれ、演劇を志す者であれば誰もが憧れる演劇の聖地がある。そこで“借金まみれ!お客ゼロ!劇団員たった1名!”かつての栄光を失った潰れかけのボロ劇団“MANKAIカンパニー”を立て直すことになった私は、劇団の主宰兼『総監督』を任されることになり…?巻末には春組メンバーがお花見をする書き下ろし短編『お花見ブルーミング』も収録!この小劇場から、すべてが始まる!公式ノベル第1弾!
----------------------------------------

活字で読んでもやっぱり楽しかったー!!
小説と言ってもゲームの展開そのまんまです。
欲を言えばもうちょっと肉付けがあっても良かったかなとは思うけれど。
でも細かなしぐさや言動はこの小説だからこそ理解できた部分もあったので、ゲームも小説もどちらも知ってる方がより楽しめる内容になっていました。

キャラクター達のセリフは声優さんの声で読んでました。
シトロンのボケ、綴くんのツッコミはゲームで話しているキャラの間合いを知ってる方が絶対楽しい。

物語の展開はとてもストレートで王道です。
でも私はその王道だからこそのキャラクター達の一所懸命さがとても好きで、ゲームクリア後も何度も読み返しました。
とにかく、咲也の「僕が真澄くんのお兄さん!?」っていうくだりがすっごく好きで(*^^*)
監督に失恋したと思い込んでる真澄を励ます咲也のシーンがとっても好き^^

書き下ろしショートも楽しかった!!
キャラクターの個性、ブレないわー(笑)

次巻は夏組バージョン。
こちらの発売もすっごく楽しみ!!

今日から春組第五回公演が配信されています。
期間限定なので、ちょっと必死にならないと(笑)
がんばるじょ!!

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。