So-net無料ブログ作成

「A3!展Welcome to MANKAI Exhibition」 in 大阪 [映画・舞台その他鑑賞(18年)]

A3!展Welcome to MANKAI Exhibition」 
期間:2018.9.20(木)~10.1(月)
場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館

DSC_0375.JPG

期間中、私が観に行ったのは9月26日(水)。

凄い人気だとは思っているけれど、まさか入場するのに整理券を貰わないといけないなんて。。。
そう思って、前売り券も購入し、わざわざ平日に行くように予定立てたのに。
しかもその日、風太(うさぎ)を病院に連れて行かないといけなくなり、早々に整理券を貰いにいくのを諦めたっけ。。。なんて思い出もあり。
お昼に会場に到着して整理券を貰って1時間待ち。

でも待ったかいありの、観応えある展示会でした。
組メンバーの紹介、公演チラシ、楽屋風景、そして舞台衣装を着たMANKAI団員達…。
しかもそれらほとんど写真撮影OKだったので(太っ腹!)、もう皆んな写真撮影会のようでしたよ。もちろん私も^^
それらを掲載するととんでもない量になるのでさすがにヤメておいて・・・(笑)
ただ、私は各組のこれまでの公演のチラシ(表、裏共)の写真集が欲しいのだけれどなー。

展示会を観ていると、ホントに彼らがふと、“そこ”にいるような感覚になって、ずっとこの空間に居たいなーって思ってました。

名残惜しさいっぱいで、出口まで出た後はグッズコーナーへ。
さらに凄い人で、ゆっくり見れる状態じゃなかったので、諦めました。

唯一買ったのが、この展示会限定のクッキー。
正直、高っ!って思ったけれど、中を開けると凝っていた。
こんな感じ。

DSC_0377.JPG

開けたら、舞台になってる!

DSC_0378.JPG

そしてメンバーの絵柄のクッキー。
食べれないじゃん!って言いつつ、食べましたけれど(笑)
DSC_0379.JPG

やっぱり「A3!」、好きだー♪♪♪
幸せなひとときでした^^

DSC_0326.JPG

そして「A3!」展を出た出口横で開催されていた「うる星やつら」展。
懐かしいすぎ!!
好きだったなぁ。この作品
DSC_0371.JPG
この昭和感に癒しを感じる、やっぱり自分は昭和生まれって改めて実感してしまった瞬間でもありました(笑)

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 2

ピンキィモモ

こんにちは。
A3!、すごい人気ですね。
でも、昭和生まれの私も、ラムちゃんのほうが^^;
by ピンキィモモ (2018-11-06 10:56) 

まるこ

》ピンキィモモさん

こんばんは。
“昭和”を感じると、やっぱりホッコリ安心してしまう(笑)
もう来年は“平成”も終わっちゃうのにね^^;
by まるこ (2018-11-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。